今日は仕事の予定だったんだけど、お客さまが発熱されたとのことで急遽お休みに!


木曜日に延期になっただけなのに


なんだか時間を得した気分(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+



ということで、資格試験の勉強をしました♡


暗記が苦手ーーーー(´;ω;`)





さて、最近のうちごはんの記録


・ウィングスティック&煮玉子
・切昆布の煮物
・大根と油揚げのおみそ汁
・かぼちゃサラダ


・肉じゃが
・切昆布の煮物
・ミディトマト
・野菜のおみそ汁

息子が肉じゃが作るのを手伝ってくれた♡


・サバのカレー粉焼き
・れんこんの青のり甘酢炒め
・ミディトマト
・大根とわかめのおみそ汁


・焼きうどん


・青椒肉絲
・れんこんの甘酢炒め
・チキンナゲット
・きゅうりとえのきとお豆腐の中華スープ

青椒肉絲には筍の代わりにじゃがいも!
十分青椒肉絲!


・ホッケ
・筑前煮
・スナップえんどう&ミニトマト
・白菜とお豆腐のおみそ汁
・もずく


・麻婆茄子豆腐
・スナップえんどう&ミニトマト
・セロリと玉ねぎときゅうり、ベーコンのスープ


・かき揚げ丼
・白菜と油揚げのおみそ汁
・サラダ
(レタス、きゅうり、セロリ、パプリカ、ブロッコリー

かき揚げは春菊、海っ子ネギ、ごぼう、人参で!
たくさん作って冷凍ストックしておいたもの!

食べる時にトースターで温めるだけなので、ストックは忙しい時の救世主♡


・煮込みハンバーグ(しめじ、マッシュルーム
・新じゃがいも&アスパラ
・ほうれん草とコーンのソテー
・コーンスープ

煮込みハンバーグって簡単なのに豪華に見えていいね(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)
これも冷凍ストック出来るよ♡


・マッシュルームとベーコンのペペロンチーノ
・野菜スープ

お隣さんにいただいた旭町のマッシュルーム!
肉厚で最高においしい♡
マッシュルームもカットして冷凍保存!


・カレー(ウィンナー&ほうれん草トッピング)
・サラダ

この日は勉強してたら夜ごはん作るのが遅くなってしまって急いでカレー(;´∀`)

少しでも楽しく食べられるように(罪悪感を払拭するため)サラダバー作ってみた(笑
子どもたち大喜びですごい量のサラダを食べた!

・野菜の肉巻き(人参、アスパラ)
・豚バラニラ玉
・蒸し新じゃがいも
・ブロッコリー&ミニトマト
・大根と油揚げのおみそ汁


毎日ごはんが食べられることに感謝♡