うわぁ(´;ω;`)

記事書き終わって一旦下書き保存しようと思ったら、なんかバグって書いたの全部消えたーーーー…



せっかく書いたけど…
気を取り直して最近のうちごはんの記録♡



・雑穀ごはん
・青のりポテト
・エリンギとコーンのソテー
・タラのフライ
・スナップえんどう&ブロッコリー&ミニトマト
・大根と油揚げのお味噌汁


・雑穀ごはん
・鶏むね肉とナスのみぞれ酢煮
・ニラ玉
・大根とお豆腐のお味噌汁


・大豆入りカレーピラフ

仕事のために試作!
よくスーパーで売られている赤い缶のカレー粉は少しでも子どもたちが辛いって言うから、子供用のカレーフレークで代用したら香りがイマイチ…


・雑穀ごはん
・焼き肉
・青のり入りマッシュポテト
・スナップえんどう&ブロッコリー&ミニトマト
・野菜スープ


・鮭カマ
・じゃこ入り野沢菜ふりかけ
・きんぴらごぼう
・具だくさんみそ汁

子どもたちは鮭カマが大好き♡
おいしいよねぇ(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+


・海っ子ねぎと春菊のかき揚げ丼
(ごぼう、人参も入れたよ)
・大根のお味噌汁

海っ子ねぎ、スーパーで見かけたら必ず買う!
野菜の中でイチオシってくらいおいしい!
こんがり焼いて食べるのが最高♡
とろとろであまーくて、ねぎ1本ぺろりといきそうな勢い(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

満天☆青空レストランでも放映されていたよ!
見つけたらぜひ買ってみてほしい!


・雑穀ごはん
・納豆
・黒豆
・梅干し
・大根の皮のきんぴら
・ほっけ
・笹かま
・ナスとお豆腐のお味噌汁


・野菜たっぷりドライカレー
・パリパリ揚げ麺と春キャベツのサラダ
・コンソメスープ

パリパリ揚げ麺を乗せると、子どもたちがパクパク野菜を食べてくれる!
揚げ麺だから食べ過ぎは禁物ね!


・炊飯器でチャーハン
・大根サラダ
・わかめスープ

急いでいたから炊飯器でチャーハンを作ってみたら、子どもたちには不評だった。
やっぱり炒めたほうがおいしいって!


・豚の生姜焼き
・千切りキャベツ&ブロッコリー&ミニトマト
・ナスのお味噌汁


・きのこたっぷり煮込みハンバーグ
・ほうれん草とコーンのソテー&ミニトマト
・野菜スープ

赤ワインがなくて料理酒で代用したけど、やっぱり赤ワインがあったほうがおいしい!


・切昆布と豚ひき肉のそぼろ丼
・パリパリ揚げ麺のサラダ(きゅうり、セロリ
・なめこと油揚げのお味噌汁


・回鍋肉
・きゅうりとわかめの酢の物
・ワンタンスープ


・麻婆豆腐
・麻婆春雨
・きゅうりとわかめの中華スープ

子どもたちがいるから豆板醤を入れずに作っているのだけど、今日のは何だか味が薄かった(;´∀`)
急いでいたからか?!
そもそも味見を忘れていたわ(笑


長男が小学校に入学した時に父がプレゼントしてくれた桜も4年目を迎えて今年もお花見♡
キレイにバランス良くお花をつかせるのって難しいんだね!

でも家でお花見が出来るなんて嬉しいな♡

新年度も子どもたちが元気に楽しく過ごせるといいな(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)