毎月やってくる女の子の日…

憂うつな人も多いと思う(´;ω;`)


私は大体時期を逃さずにやってくるのだけど、来る予定よりも早く急にやって来たことがあって…


外での仕事中だったしトイレに行けるタイミングでもなかったから大事件(;´∀`)


仕事終わりに駆け込んだドラッグストアで生理用品と、とにかくキレイにしたかったから初めて手に取ったデリケートゾーン用のウェットシート!


これがものすごく良くて、不快な匂いからも解放されてムレも解消!

それ以降、生理時期にはウェットシートが毎月の不快を乗り越えるお供だったのだけれど、今回はそのウェットシートを上回る生理中の救世主的アイテムをご紹介!



エメラルドグリーンのボトルが可愛い♡


知らない人が見たらマウスウォッシュのように見えて、これならお手洗いに堂々と持って行ける!


このアイテム、ミストのようにシュッと軽く出てくるのに…ジェルなのーーー!不思議♡
トイレットペーパーに2プッシュ程度で十分!

ミストがペーパーに乗るとぷっくりジェル!

ジェルで出てくれるからティッシュがボロボロにならずにサッと拭けて、不快感を取り去ってくれる!

私は生理中に試してみたけど、リフレッシュハーバルの香りが爽やかで、生理中のあの何とも言えない嫌な匂いがなくなった!
これだけでも生理中の憂うつな気持ちが激減!

ジェルを伸ばすとこんな感じ↑

香りがスッとしていたからひんやり感じるかな?と思ったら、そんなこと全く無かった!

ウェットシートはシートが肌に触れた時にヒヤッとして(特に冬場の朝はドキッとする…)しっかり拭ける分摩擦も感じていたのだけど、and miguはウェットシートの欠点を見事に解消してくれている!

弱酸性でお肌にやさしいし、保湿成分も配合されているから拭いたあとにうるおい感もあって不快感を取りながらケア出来るのもポイント♡


鞄に入れておく分には問題ないのだけど、生理用のポーチは厚みが無いものを使っている人も多いと思うので、もう少しボトルが細身だと持ち運びには良いかな!

ジェルタイプじゃなく、トイレに直接流せるウェットシートタイプもあったら夏にはそっちを使ってみたいかも!
ボトルよりもプラ削減になりそうだしね♫

生理中のモヤモヤ解消のアイテムとしてぜひ生活に取り入れてみてほしい!
私はもう手放せない(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡







♡LAUGHBASE株式会社さまのブログモニターに参加中♡











商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!