いつからだろう…
よくよく考えて思い返してみると年末…
いやいや、もっと前…
秋頃から、夫の羽振りが良くなった。

そういえば、11月初旬に家族でDisneyに行った時も、時間がなくてお土産やさんに行けなかったんだけど、子どもたちに食事を取らせている間にふらぁ〜っとどこかに行ったと思ったら自分のお金でお土産買ってきてたり…

秋過ぎ頃から数日に1度のペースで仕事帰りにスイーツを買って帰って来るようになって…
ピエール・エルメコラボのアールグレイのシューアラクレーム♡
私を肥やす気か(;・∀・)?

ピエール・エルメコラボのポムセザムアマンド♡

自分の分は買わずに私のだけ買ってくることもあれば、自分の分も買ってくることもあり…
ババロアと苺ソースのカップドルチェ♡

コンビニスイーツ、特にセブンのスイーツがとってもおいしい!
このクオリティでこの価格は決して高くはないと思うけど…
みるくわらび練乳いちご♡

それでも、私は家計費で自分には買えない…
徳永シェフ監修なめらかショコラマロン♡
栗とショコラがベストマッチ!

夫はお金はあればあるだけ使うタイプ(;・∀・)
私は貧乏性…良く言えば倹約家の貯金上手?笑
伊藤久右衛門監修 宇治抹茶チーズケーキ苔まる♡

スイーツだけじゃなくて、クリスマスには自分のおこづかいでって子どもたちにプレゼントを豪快に買った…
苺ソースとレアチーズのももいろパフェ♡

買い物に出かけると、コンビニや自販機で簡単にドリンクを買うし…
出先で不用意に飲み物を買うなんて出来ない私には驚きの行動である。
みるくいちご寒天♡

クリスマスにはこれまた自分のお金でケーキを2ホール、大量のチキン…
お正月用にってお節のお重(1つは洋風、1つはスイーツお重)を2つも予約してきた…
ザクもち食感いちごとみるくのシュークリーム♡

何かがおかしい…
みるくクリーム大福♡

そこで意を決して聞いてみた…


「あのさ…最近お金をすごくたくさん使っているように見えるんだけど、何かあった?」



すると…



「あ、うん、ちょっとね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)」



あ、うん、全然分からない回答だわ(笑



そこでもうちょっと踏み込んでみた!


「宝くじでも当たった?」


そしたら、話しだした!


「実は少し前から副業?みたいなの始めて、それで利益が出始めたんだよねぇ(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)」




あ、うん、全然知らなかったわぁぁぁぁぁ!


そして、私が肉体労働して、腱鞘炎になりながら必死に稼いでいる隙に、家にいながらにして私の5倍以上稼いでいた(やんわり聞いてみた概算)という事実ーーーーーーーーー!

法律に払拭するような怪しい副業ではないこと
会社でOKされている業種の副業であること
確定申告をしてきちんと税金を納税すること
これは確認済み!


頭を使って稼げることのメリットって多大だわ!



というわけで、

夫の秘密は「*副業*」でした!

いくら稼いでいるのか、稼いだお金をどう使っているのかは詮索しないでね!って言われたので、何だかちょっとモヤッとするんだけど…やむなし!


私は仕事、歩みは遅いし大金は稼げないけどゼロより良き良き!
コツコツ頑張るよっ!