ディズニーに行ったらみんなで食べたいポップコーン!

だけど3歳、1歳の2人の子どもを連れてのディズニーはただでさえ荷物が多いから、ポップコーンバケットって可愛いけどかさばって意外と不便だったり…

可愛いんだけどね、今は可愛さよりいかにかさばらないかって大事よね(笑


パークでもレギュラーサイズのポップコーンがすっぽり入るポップコーンケース(¥1,200)が販売されているのですが↓

{94EE924D-9891-4F86-86B3-A602CD9FD072}
(画像はお借りしました)


せっかくなら自分で作っちゃえ♫
と作ってみました(*´∀`*)


ミシンは持っていないのでひたすら手縫い…子どもたちを寝かしてからが制作タイム、3日で作れました↓


じゃじゃぁーん♡
{7C9DBDE2-5D9A-4B21-B991-2CAB592AC78F}
家にあったフェルトの端切れと百均で購入した布&ミッキーのバンダナで¥324也♫

パークで買ったら¥1,200だから、浮いたお金でポップコーン2回も食べられる!


白フェルトにジーンズ生地+バンダナをチクチク♫家にあった黄色の刺繍糸でステッチ!
蓋のクオリティがイマイチ、黄色のフェルトが少し大きめサイズであったらキレイに仕上がってよかったなぁ…
{D88CF3AA-4D9F-40DB-BE3C-D771769A1254}

底部は黄色のフェルトに赤い刺繍糸でステッチ↓ミッキーの周囲は黄色の刺繍糸♫
{969AC571-B2D0-4659-8498-97B615561B33}
家にあった平紐を縫い付ければ完成♫



支えになるような型紙を入れ込まなかったので、何も入れない状態で肩からかけるとくたっとしてしまったのも失敗ポイント。
{67ED1416-BD95-4D38-BBC1-FC4C515A5656}


ポップコーンを入れるとこんな感じ↓
{89B4D220-B0CE-49C7-8EC9-281733A9F48D}
ポップコーンボックスが手元になかったのでサイズが曖昧で上部が余り気味(笑



当日は一日中雨だったけどこのケースならレインコートの中にも入れられるし、ポップコーンも湿気りにくいし、何よりパーク内の誰とも被らない自分だけのデザインでるんるん♡


次にパークに行く時には改良版を持っていきたいな♫


子どももお母さんの手作りポップコーンケースは特別感があって喜んでくれること間違いなし!

ポップコーンケースおすすめです♡