今年のsoccerも今日まで⚽


長男はDFとGKを今年は頑張った!!

著しい成長はやっぱりGK

今年の春にGK専門の教室に通い始めて

それまでは、直立でまだまだGOALに比べたら短い足をピーンと伸ばして、ボールを止めようとしていた彼が、半年経過したくらいから手を広げGKの立ち姿勢になってきて、先日の試合では相手にあわせて自分の受けやすいポジショニングを取れるように口笛笑い

GOALをきめられることはまだあるけど、キャッチできるようになってきた⚽


そして、GKとして仲間に声をかけれるようになってきた照れなんという成長グッ

clubとして、GKする機会は少ないけどでも成長を見られてよかったなーと母は思います!!

GKの来年の課題はゴールキックだな口笛ゴールキックが飛ばない飛ばない笑


DFは、走りまわる体力がついてきて、上がってもすぐ戻ってくる口笛

が走るスピードが遅いし、すぐフェイントをかけられ裏を回られてる気がするアセアセ

相手のフェイントにすぐひっかかる…素直なのねールンルンなんて悠長なことを言ってる場合ではないけど、彼なりに凄い頑張ってるから、そこはここからの成長に期待しよう口笛



clubとschoolが休みの間どんだけサボらずにボールを蹴れるかなーニヤリ


次男君は、スキップせずボールを追いかけられるようになったかな⚽

ルーンルーンーールンルンのsoccer styleは健在だから、いまはsoccerを楽しむ時期なんだと微笑みながら見てます笑い

しかし次男はsoccer<体操教室だから、小学生になったらsoccerはしないのかしらえー

まぁ個性ですね。でもsoccerして欲しいなーとも思うけどね口笛


そして母

teamにも本部担当の時のお仕事にも慣れ、来年も応援頑張ろうとおもいますウインク

来年はすぐに大きな担当の大会があるし、親子共々頑張ろうと思いますウインク