シャトー・クロノー 2006 赤 (もらいもの) | 1000円以下の赤ワインを毎日飲んでる俺たちへ

シャトー・クロノー 2006 赤 (もらいもの)

銘柄 シャトー・クロノー 2006 赤 フランス

産地 ボルドー・スペリュールAOC←合ってる?

品種 メルロー 95%/カベルネ・ソーヴィニヨン 5% らしい

フルボディ

(輸入業者:センチュリートレーディングカンパニー 購入場所:もらいもの 推定価格:1680円)



1106シャトー

推定金額は1000円を超えてるので「主旨と反してないか?」と言われるかもですが、

もらい物という点で0円(タダ)とカウントします。

だってこれなら嫁にも叱られないし~。


で、これはスーパーで売ってるものかどうかもわからないので、

検索してみました。


http://www.asahi-net.or.jp/~wu5y-nkns/wine2/m1wine024.html

見てみれば、ビオワインじゃないですか!

しかもビオロジックワイン。


「ワイングローワー・オブ・ザ・イヤーにも選ばれた実力派のクリストフ・ピア氏が造るオーガニック・ワイン。適度なボディに果実味のバランスが素晴らしい。
平均年間生産量 40,000本
オーガニック等の情報 ビオロジック オーガニック認証機関 Ecocert
コンクール入賞歴 (2004)チャレンジ・インターナショナル・デュ・ヴァン 2006 金賞


との記載。

いやいや、なんだかすごいものもらってしまったのかな。

仕事のクライアントからもらいました。



さて、肝心の味はというと…。

あまりにも普段、いいものを飲んでないのかな(汗)

とてもとても旨い!


これが赤ワインってやつじゃねーのーなんて、ちょっと調子に乗って飲んでしまいました。

ますます1000円以下のワインに戻れなくなるような気がしました。



ですが。。。これを調べていた時に

http://dks.moo.jp/mt332/archives/021.php?page=5


こちらのブログには手厳しいことが書いてます。

僕はまだまだその境地に達してはいませんが、

上記のブログは面白いので、読者になろうかと思っています。


まだまだ勉強不足だなぁ。

でもこの「シャトー・クロノー」は僕にとってはとても旨かった!


セレブな気分になれました(ハハ…)。

これからも頑張るぞ!