キャッチボールの歌の完成2日前、あるはずのない場所で、ボールを拾った。

誰かが故意に置いたのか?と思うくらい。

すぐに、10分くらい実際にキャッチボールをして、、、家に帰って、歌詞を少し変えて、完成!

何なんやろう? この偶然!  

考えても分からんし、起きた事は起きたんやから、これでよし!!

 

 

 

キャッチボール

 

気持ちがあって言葉になる 言葉があって心に届く

心に届いて返事をする ただそれだけさ

 

人間のいいとこ見せてやれ あなた方は素敵です

笑顔には(笑顔) 怒ったら(怒れ)

感情と感情のキャッチボール

 

君がとりやすいように 優しくまっすぐ投げてやる

すいも 甘いも 愛してゆける 人間だから

 

 

気持ちがあって体が動く 言葉なくても 心に届く

心に届いて 目と目が合う ただそれだけさ

 

人間のいいとこ見せてやれ わがまま 欲深さ 思いやり

笑顔には(笑顔) 怒ったら(怒れ)

感情と感情のキャッチボール

 

君がとりやすいように ゆるくまっすぐ投げてやる

弱さも 強さも 愛してゆける 人間だから

 

おー、陽が昇る 今、君は眠る

 

人間のいいとこ見せてやる きれいな景色に 心揺れる

あなたに教えたい 何でもないこと

愛情と友情のキャッチボール

 

君がとりやすいように 優しくまっすぐ投げてやる

すいも 甘いも 愛してゆける 人間だから

君が投げやすいように ふところ深く受けてやる

私もあなたも 愛してゆける 人間だから

 

気持ちがあって言葉になる 気持ちがあって体が動く

心に届いて返事をする ただそれだけさ

 

 

 

12月に2回ライブをしました。どちらも、突然のお願いで、快く引き受けて下さった方々に感謝です。

1つ目は、念願の武田英祐一さん、ハマノヒロチカさんの2マンライブの前座です。

このライブの前日の夜に、ライブがしたい衝動が抑えきれずに、、

当日ダメ元で申し込むという行動に出てしまいました。

英祐一さんの第一声「その気持ちの入った顔、良いですね。そういうの待ってました」と言ってくれました。

 

 

2つ目は、5日くらい前にSNSで見つけたカフェ。

あと一組募集とあって即連絡。

久々の30分ライブにかなり緊張でした。

 

いつか、マンモスでワンマンライブしたーい。いや、絶対にする。しましょう!!

そのために、少しずつでも歩きましょう