迷いに迷って、買おうと思ったら売り切れ、価格が上がりあきらめかけたのですが、ヤフオクで新品を手に入れることができました。
旧価格と同じくらいの値段で落札!

電気式のジェネカフェと迷いましたが、自分には手回しのアナログがやっぱりいいみたいです。


ユニオンサンプルロースター(ノーマルタイプ)

一回の焙煎で器具もいい色に焼けました。

ユニオンサンプルロースターで初の珈琲焙煎は、『ブラジルアロマショコラ』。

今までの焙煎機の2倍の量が焼けるので、焙煎がとても楽になりました。さらに、予熱も可能なので焙煎の幅も広がりそうな気がします。

ユニオンサンプルロースター。長く使っていこうと思います。


コーヒーがたくさん焼けたので、ウォータードリップサーバーで水出しコーヒーを抽出。もう冬ですがクリアなアイスコーヒーはいつ飲んでも美味しい!



今年も自宅で採れたさつまいもを干し芋に。鳴門金時なんで甘味控えめのさっぱり味かな。一週間後が楽しみです。



日曜日は、こちらで演奏させて頂きました。10曲演奏でいろいろときつかったのですが好きな曲ばかりだったので楽しめました!


ではまた👋