今日は、3月31日。年度の大晦日ですね。

 

僕は、職業柄、出会いと別れが毎年訪れます。

 

何年振りかに会いに来てくれる人もいます。

でも、不思議なことが、久しぶりに会っても、全然久しぶりという感覚にならないのは、何故でしょう?

「 時間って何なんだろう? 」と言っても、それ程悩んでませんが。

きっと、その人が感じる感覚次第でどうにでも考えられるのだ。と思います。

 

明日は、久々の久マン。 楽しみです。

 

 

 

「歩きましょ」

 

知らない町に行く 知らない人がいる

知らない人達は 出会えば知ってる人

 

知らない町に行く 知らない場所がある

知らない花たちの 名前を覚えましょ

 

風が ほほを なでる

 

山の向こうで待っている 時の向こう側の 未来

季節を 越えたら またおいで 共に まっすぐ 歩きましょ

 

 

知ってる町に行く 会いたい人がいる

思い描いた 人達は あなたを 待っている

 

知ってる町に行く 行きたい場所がある

思い浮かべた所は あなたの ふるさと

 

心が 今 ほどける

 

山の向こうで待っている 時の向こう側の 未来

季節を越えたら またおいで 共に まっすぐ 歩きましょ

 

出会った人や 出会った町は 

あなたをつくる水となり 

 

いつかまた あなたの花を

咲かせる光と水となる

 

季節が 動き始めた

 

山の向こうで待っている 時の向こう側の 未来

季節を越えて 出会えるまで 共に まっすぐ 歩きましょ