どうも!農家です。

みなさん どんな お仕事してますか?


世の中には、整備士、保育士、デザイナー、ミュージシャン、介護士、教師、漁師、カメラマン、行政書士、鍼灸師、レントゲン技師、大工 etc


ほんとにたくさんのお仕事がありますよね!ジョージアのCMで 世界は誰かの仕事でできている。まさにその通りですよね!


その仕事で生計をたてる プロフェッショナルの道を社会人はみんな一人ひとり選んで進んでいます。


特自検検査士!プロフェッショナルによる オイル交換や整備!


驚くほど仕事が早い!キレイ!的確!!

秘密の自作専用道具はもちろん 軍手とビニール手袋の扱い方まで、ほんとに勉強になりました。

ダイナバンの中の整頓術もお見事でした!


仕事がキレイな人は 準備も後片付けも一貫していますね!


芸術の森にてトイストーリーでお馴染みピクサーの秘密が知れるピクサー展観てきました!





世界的なすごいCG映画も 全部!アーティスト達の手仕事から始まるんだと改めて知り益々好きになりました。


いろんな仕事があるのになんで農家は師や士ではなく家なのか不思議でした。


家族みんなで農業をやるからだと勝手に思いこんでいましたが実はなにか理由があるのかもしれない!


その前に、その他にも家のつく職種ってあるのかなと考えみてると意外とありました!


政治家、作曲家、画家、建築家、落語家、etc


意外とありますね!でもみんな家族でやるものでもないので調べてみました。





だそうです!!!
改めて農家も頑張んなきゃな!!

誰かのために 誰かが一生懸命働いて 誰かの暮らしを支えてる 

仕事って おもしろい!!
世の中には ほんとに たくさんの仕事があります。プロフェッショナルな時間を今日も楽しみましょう😊



遊びの プロフェッショナル 実は一番大事。


あなたは どんな お仕事してますか??