庭に秋にはたくさん銀杏を落としてくれるイチョウの木があるんですが、流石に大きくなり過ぎて、倒木が怖いので雪のあるうちに倒すことにしました。


積雪あるんでそこまで高く見えませんが、夏に測った時には13メートルくらいありました。



万が一の事があるので家族がいる時に、また、最期を見届けてもらうために嫁さん立ち会いの元、はじめました。


めっちゃ怖い。立木はこれの4分の1くらいの太さしか倒した事がありませんガーン


やり方はYouTubeで確認済みです。



受け口を作っている間も、木が微妙に動くのか、枝に積もった雪が落ちてくるのが不気味です照れ




うまくいきました!

祥一にお願いして、最後は飛び蹴りで倒した感じに編集してもらおうと思います!