2月ですね。寒い日が続きますがいかがお過ごしですか?
マンモス的活動は、のんびりゆったりです。キロロのコンサートも楽しかったよ。自分達の歌ではない歌を歌う難しさ、面白さを知りました!
さてさて、一昨日ある人のライヴを見にいったのですが、そこにカホン奏者がいて、初めて、客観的にカホンを見たのですが…。見とれてしまいました。マンモスのライヴでもカホンに視線が集まる理由がよくわかったよ。あの楽器は面白い。ドラムと違ってたたく所が見えるから、音で目立たなくても、目で見て聞こえてくる。そして、見えるから安心する。ある意味では、主役だと思ったよ。細かいたたき方一つで音が違うし、他にいろいろアイテムも使うから、全く飽きなかった。しまいには、ボイパまで入れたりして…笑いもとれる。とても面白かったよ。魅力的な楽器です。

さぁさぁ、今週末は、久々にドキドキ日がやってくる。なべ鍋パーティーだ!2月に新年会。まさに旧暦だね。楽器は置いて行こうか!素直な気持ちだけ持っていきます。今週も頑張れそうです。
comodoで僕らの作品を買っていただいた方ありがとうございます。ゆったりですがCDを作ったことで、ライヴをしてなくても、マンモスの音楽が広がってるようです。本当に嬉しいことです!