仕事とは、生きていく為に必要なこと。ここで言う生きるというのは、単純に生活費を稼ぐという意味ではなく、心が豊かな生活を送るという意味!
豊かな生活を送る為に、趣味に重きをおいて、その為の資金を稼ぐ人もいるだろうし、趣味やすきなことを生かして、お金を稼ぐ人もいるだろうし、どんな形であっても、収入はかかわってきます。
どちらの場合でも、もちろん良し。大切なのは、その人その人の気のもちようだと思います。
マンモスは、単純に、ライヴに来てくれた人、曲を聴いてくれた人、マンモスと関わった人達に、なにかちょっとでも、心地良さ、元気など…、その人達にとって、良いものを残したいなぁと思ってます! それがマンモスとしての仕事で、マンモスが生きている証です! 小林珈琲店ライヴを終えて、一息ついて、改めていろんなことを考えました。

追伸…聞いた話ですが、、(宗教とかじゃないですよ)神様は人に乗り越えられない試練はあたえないそうです。だから、みんなきっと大丈夫です。頑張れー!