お仕事繁忙期につき、
7連勤後のやっとのお休み🥰

しっかり朝寝坊しようとして、目覚ましかけずに寝たものの、6時半に目覚めてしまい…

目覚めてまた寝る事できずに、
起きてしまいました💦
歳ですね💦

ずっとやりたかった久しぶりの
ミシンを引っ張り出して、
朝からミシンがけ😆

2〜3ヶ月前に、し⚪︎むらで購入した
前ダブル釦のブラウス…

どうにも袖の着心地が悪くて、
処分しようかとも考えたけれど、

ピンストライプ柄や生地の感じ、
襟元は気に入っていたので…

形は大好きなAラインだし、
捨てるのはどうにか回避したくって…

リメイクする事にしました😄

ミシンはやっぱり、ある程度の時間が
取れないとやる気にならず、
お休みの日までお預けでした😆




 

↑リメイク前

↓リメイク後





生地の厚さも適度にあるので、
袖を取って
ベストにしました😃

ベストなので、袖ぐりをちょっと深めに
裁断して…

Aラインは崩さずに




 

開けて着ても、いい感じ…

ちょっと丈長で、隠したい所も
隠れる長さのベストです🥰

春に向けて、着やすいアイテムに
変わりました☺️