先日編んだ、大判の三角ショール♪

羽織ったり、前を結んだり
ヘビロテです🤗

話はちょっとそれますが、
Netflixなどで配信されている
海外ドラマの  「アウトランダー」

簡単なあらすじは、
第二次世界大戦後のお話…

従軍看護師として働いていた
クレアという既婚女性が、
タイムスリップして18世紀の時代へ…
そこで出会った男性と恋に落ち…

というお話なのですが、
数年前から大好きで観ています🥰

現在は、シーズン7まで配信されており、
吹き替えもあるので
編み物しながらどっぷり浸っています🤭

そこに出てくる時代背景も好きなんです。
クレアをはじめとする、
衣装も好み🥰

クレアって、ちょっとkazumiさんに
似てるんだよなぁ…

kazumiさんをもっとお姉さんにした感じ😊

と思ったのは、私だけかなぁ🤔

サイト画像お借りしています🙇‍♀️





冬のシーンが多いせいか、

巻き物が良くでてきます。

アームウォーマーなども😃





劇中では、太いベルトなどでショールを止めたりしてました😊

私もその巻き方をしてみたく…

主人公のクレアをリスペクトして、
クレア巻きと名付けて😍




 


ほっそりと長い首&手足だと、
クレアっぽくなるのでしょうか😅


三角の端と端を前でクロスさせて、
後ろで結びました😊

前で結ぶよりも、
家事がしやすい🧹
しかもしっかり固定できて、
暖かい🤗

リネンものや、サマンサのお洋服にも
とっても合います🥰

今度は模様が映える様に、
単色の糸で編もうかしら🤭