こんばんは♪

赤いケープと、アームウォーマーとベレー帽
編んでみました^ ^

ケープは、お部屋での寒さ対策に♪
肩回りが暖かいと、ぬくぬくです😉

アームウォーマーは、自転車での
袖口寒風対策に♪

100円ショップの毛糸品質の良さに驚いてます😵
ハマナカ、スキー、カネボウ、ダルマ…
毛糸専門店にも行かなくなったので、
そんな名前も懐かしい気がします。

○イソーさんのは、割れて編みにくい糸が
多い感じですが、
最近、セリアさんの糸使ってます。
割れずに編みやすい👌

毛糸のチクチクが苦手だったのですが、
アクリル100%にしてからか、
チクチクしない事に気付きました〜

アクリル100といえば、
昔、幼稚園のバザーなどで
エコタワシ
たくさん編みました^ ^

その印象が強かったのですが、
最近はアクリル100でも、
素敵な色や風合いの糸が
たくさんありますね^ ^




 

ベレー帽も自分のジャストサイズ😉




 

コートに羽織ってみました



冷静な目で見てみると、

外にはちょっと勇気いるなぁ…😅