この夏、主に仕事用でヘビロテしていました♪


sm2のスタンドネックのフリルがかわいい、薄手の長袖ブラウスです。


春頃に、夏でも着れるブラウスを探していたところ、店員さんにおススメされて試着を


最初見た時はそんなにピンと来なかったのですが、

試着してみると



長過ぎない、好みの丈感。


胸元のピンタック下から、

ふわっと広がるシルエット。


袖口のギャザー、カフスの幅脇裾の小さめスリット。


柄は、細かいピンストライプ。遠目では、無地にみえます。


長袖でもとっても涼しく、日焼け、冷房対策にも◎


当初はサックス一択でお持ち帰りしました。すでに50%オフ。

あまりにも着心地良く、イロチしたくなりまして

少し後にZOZOでベージュだけ残っており、

迷わず、購入^ ^


下着に、ユニクロのエアリズム カップ付きキャミを

合わせると、真夏でも涼しく過ごせました。


お洗濯後は、ピンタックにアイロンをかけるととても綺麗なのだけど、まあ、干す前に整えるだけでも、良しとしてます()

画像

ベージュはアイロンあり

サックスは干す時に整えたのみ


素材は、綿100%

柔らかく、肌が気持ち良いのです♪


主に合わせてるボトムスは、黒やチャコールのハンパ丈パンツ。

動き易いけど、キチンと感もややある

スタイルになります^ ^