疲れた・・・ | アイン シュタイン..には負けない!!

疲れた・・・

14時30~のCT予約。

何故か?? 到着と同時に撮影してもらえた。
驚きだ!!!

で・・

そのまま外科に行くと
見た事がない光景が眼に入ってきた。
座る椅子も無い位の混雑。
私と、後1人..  立ったまま(苦笑)

やっと椅子が空き、座る事が出来たら
皆、口々に.. 今日はどうしてこんなに遅いのか??
と言っている。
椅子に座れた時.. 15時頃だ。
14時予約の人が、まだ診てもらってないと言う。

木曜の午後は乳腺外来と消化器外来(人工肛門の人等..)の予約の人ばかり..のハズ。
私の場合、腫瘍がありますって言いながら突然行って..
超混雑の中へ、無理矢理の予約なので
人より遅くなっても当然と言えば当然。
だけど...この混雑は。。何時になるのか??

結局、先生のところに話を聞きに入ったのが
17時過ぎ...
CT画像の説明を長々と受けた。
やはり、腫瘍が奇麗に写っていた。

前回の採血結果も見せてもらった。
データも頂いてきた。
かなぁ~りの健康体のような結果だ(苦笑)
腫瘍マーカーも上がってない。

ただ・・
やはり、癌を1番疑いたい..と先生は言う。
もちろん、癌でなければ1番良いのだが..とも先生は言う。

確かに.. 癌でなければ良い。
癌が小さいうちに発見できれば、それなりにその後..というものが良いに決まっている。

まずは来週の検査予約を入れてもらった。。。かなり我が儘な意見を入れて..

水曜日、午前8時30~ 骨シンチグラフィー
8時30分に注射してから3時間後に撮影をする。
骨に癌の転移があるかないか?? を調べるのだ。


そして..午後。

16時30~エコー下組織診
患部に麻酔をして、エコーを見ながら腫瘍の組織を採取し
その組織の中にがん細胞の有無を調べるもの。
所謂...万もトーム生検と言われるもの。
針で組織を採るのではなく、もう少し太いというか大きく採る..と言った方が言いのか..
これは、似たような事を20代の頃にもやっていて
ただ、エコーやりながらではなく
麻酔はしたけれども、ちょっとやり方が違うかなぁ~って感じもした。
その当時は、ドリル..と呼んでいた。



その説明やら何やらで
終了したのが、18時過ぎ...
あぁ~疲れた。。。というのが1番だった。
これでは、病人になってしまいそう。。とも思った。
確かに、癌がここ(胸)にあるのなら
病人と言えば病人だけど・・


来週は、仕事のお休みを貰わないと・・
嫌だけど、仕方が無いか...
命がかかってくるし。


ただ今の腫瘍の予想大きさ... 13mm。
この位のうちにどうにかできれば・・・
悪いものであっても、どうにかできれば・・・
それを考える。


来週も疲れるのかな...
少しだけ、カツラ屋さんのパンフレットを貰ってきた。
子供用も出ていて、自分の仕事場でも使えそうなので(苦笑)

今日も1日.. お疲れさまでした。


☆☆ 今日の診療代金  11,570円