休暇中なので.. | アイン シュタイン..には負けない!!

休暇中なので..

1週間の休暇はあと数日あって
色々とやりたいと思うけど・・・
やはり、体が思う様には動かない。。。
来週の火曜からは仕事だし、リハビリ気分で近所に買い物。

買ってきたものは

さらし1反
カット綿
針と糸

作ったものは

IMG_0344.jpg


今日、動いてみて感じたのは
傷が痛い!!!
非常に痛い!!!
そして、やはり右乳房は小さい...当たり前だけど。。
今までの下着では、無理なのは解っていても
右だけ小さいブラってのも無くて..
付けてないと、動く度に傷が擦れて痛いし..
バットを買おうか??とも思ったが
何とも、汗を吸わないような感じだし...
出来れば、リンパの方の傷まで被いたい気分だ。

そこで、自分で作る事にした。

本来なら、カット綿ではなく脱脂綿があれば
着物の時に使うような補正バッドが簡単に作れるのだが・・
行ったお店に脱脂綿は、売ってなかった。
仕方がなくカット綿を重ねて...長方形のバットを作る。
胸のサイドの方が痛いので下着に沿って挟み込む形にした。
前の部分は、織り込むと丁度カップの中に入り込む。
汗をかく季節でも吸い取ってくれそうだし
手洗いで乾かせば繰り返し使えそうだ。
一応、作った数は...5枚。
仕事を始めて、動きに対してもう少し違うものが・・と思ったら
また作り替えても良いかもしれない。

手作り..っていうのも何とも美しい形ではないが・・
仕方が無い。。
今、1枚使って見ているけど... 肌に対してはなかなか良い感じ。

今日は、昼間..暖かくしてシャンプーをしてしまった。
やはり、家に居ると我が儘になり
ベタベタしている頭がどうにも我慢できなくなった。
明後日は...下半身だけの入浴が可能になるので
明日は、我慢かなぁ~~~。

少しだけ、色々とやる気が出てきた気がする。
今日は、頭がフラフラしなかった。。
それも、良かったのかもしれない。
徐々に.. 徐々に... 変化ありかな。。