こんにちは花

いいね&フォロー
ありがとうございます目がハート



✤ • • • • ✻ • • • • ✤ • • • • ✻ • • • • ✤
   👧…3y8m キラキラ 👶…1y4m
✤ • • • • ✻ • • • • ✤ • • • • ✻ • • • • ✤



そういえば、最近の変化として

電動自転車自転車購入しました〜照れ



今までは、保育園の送り迎えは
妹ちゃんを抱っこ紐で抱っこして👶
お姉ちゃんはベビーカーに乗せていたのですが…👧
車での送迎は一応禁止なので🙅。


いつまでも妹ちゃん抱っこ紐できないし。。
毎日毎日、この距離歩く&歩かせるのしんどい。。
今後マイホーム購入して、保育園もっと遠くなったら歩いていける距離じゃなくなるかも…?



ってことで、買うか悩んでたけど
ついに購入…びっくりマーク  高かったよ〜よだれ札束スター



でももう…めちゃくちゃ快適で最高指差しイエローハートイエローハート



買う時は、どれにするかめっちゃ悩んで
試乗もたくさんしてきました!



試乗、めっちゃ大事物申すびっくりマーク
メーカーとか、前乗せのタイプで全然乗り心地違う!


自転車なんてたいして変わらんやろ〜知らんぷりと思ってたけど全然違った!!!



ピンク薔薇 -------------------------------------------- ピンク薔薇
ここから乗り比べのレポなので
興味なければスルーしてくださ〜いにっこり

ピンク薔薇 -------------------------------------------- ピンク薔薇




ブリヂストン、Panasonic、YAMAHA
で乗り比べてきたけど

ブリヂストンは前輪にモーターが付いてるそうで
乗った時、他メーカーに比べて
前側が重く感じた=乗りにくく感じたちょっと不満
で、PanasonicかYAMAHAにすることにした気づき



次に。
前乗せを、ハンドル一体型(繭型)にするか、ハンドル吊り下げ型にするか物申す


できればカゴ欲しいから、吊り下げ型にしたかったんだけど…
実際に妹ちゃん乗せて試乗してみたら、噂どおり、吊り下げ型は膝が当たって漕ぎにくいネガティブガニ股必須!


すごーく漕ぎにくかったし、
一体型の方がなんか子供が守られてる感もあるので
ハンドル一体型(繭型)にすることに気づき


繭型にすると、後ろ乗せの方をオプションで付けることになるので
繭型の電動自転車は、PanasonicもYAMAHAも1種類のみの取り扱いでした〜💡ので車種?では悩みようがなかった〜



PanasonicかYAMAHA。どっちの繭型にするか?は

・後ろ乗せオプションを付けたとき、YAMAHAの方が頭をぐるっと囲んでるからなんとなく安心感があった

・前の繭型が、YAMAHAの方が硬い素材でできてるから、何かあったとき守ってくれそうな感じがした

・繭型部分が、Panasonicだとペラペラのメッシュだから、足元に荷物置いた時落っこちないか心配だった



っていう、とっても個人的な想像での判断w
なんとなくばっかりw



あとは、これも個人的に
Panasonicの繭型のデザイン(色とか)が好きじゃなかったのもありYAMAHAにしました飛び出すハート




色はマットグレイッシュベージュミスティグリーンでめっっっちゃ迷って…不安ピンクハート


パパとも相談して、ベージュにしましたイエローハート




周りの人達は、ほとんどPanasonic乗ってるので不安だったけど
わたしはYAMAHAで大正解でした飛び出すハート



しいていうなら、YAMAHAの後ろ乗せは
手を掴むところが股のところに生えてる感じなので
邪魔になって少し一人で乗り降りしずらそうかな?

でも、お姉ちゃんも一人で乗り降りするの慣れてきましたにっこり



自転車乗ってたくさんお出掛けしようね〜自転車イエローハーツ




ぺるこ😺