こんにちはほんわかスター
いいね&フォロー、ありがとうございますピンク薔薇



✤ • • • • ✻ • • • • ✤ • • • • ✻ • • • • ✤
   👧…1y10m キラキラ 🤰…18w2d
✤ • • • • ✻ • • • • ✤ • • • • ✻ • • • • ✤



はい。


娘(長女)に泣かされ
娘(ぴーちゃん)に励まされました。



つまりは………



娘(長女)のイヤイヤ期やばくて泣いた魂が抜けるもやもや
娘(ぴーちゃん)の胎動感じて元気出たおねだりキラキラ



ってことなんです泣き笑い

※ぴーちゃん=お腹の中の赤ちゃん(女の子でほぼ確定)です






娘(長女)、只今絶賛うどんブーム
でして………ラーメンラーメンラーメン



一昨日、保育園から帰ってきて
キッチンで晩ごはんの準備してる時から

娘「うどん! うどん!ニコニコ

と、リビングから聞こえてきてはいて………



うどん食べたいのかなあ?とは思いつつも
もう晩ごはんの準備がほぼ済んでいたので

ごはんだよ〜おにぎりと別メニュー出したのです。



そしたら。。。。。



娘「ぎゃあああぁあぁあん大泣き!!」

と、泣き叫び

娘「ゔどんっっ!!ぎゃああぁあん大泣き!!」

と、ずっと繰り返しておりました不安。。。



初めて?癇癪も起こして
手で頭をぐしゃぐしゃにしてたり、叩いたり
ほんと、ダントツ過去一番で
ワガママ発揮してました絶望



いつもは、うどんないよーって言えばおさまるけど
(一昨日に限っては、冷蔵庫にうどんありましたが。。

もう一昨日ばっかりは、どうやってもおさまらず
ずーーーーーーっとギャン泣きで
本当に手に負えなくて、

あまりにも泣くから、
とりあえず、抱っこしようとしても泣き叫ぶし
You Tubeでも見せて気分変えようとしても無駄で


なんか………せっかく偏食ぎみの娘のために
色々考えてごはん作ったのにな………
って悲しくなったり、

あまりにも泣き叫ぶ娘を見て

なんかわたしも号泣しちゃって泣き笑いなぜ



ママ「うどんなら食べてくれるの悲しい?」

と聞くと

娘「ゔん……………ぐすん



………というので、

ママはしくしく泣きながら、
うどんを煮始めましたとさラーメン爆笑



うどん出したら、ご機嫌になって
うどんを始め、最初に出したごはんも
パクパク食べてくれました真顔なんやねん笑


たまたまあったからいいけど
うどん無かったらどうなってたんでしょ不安




そんな感じで、
もう完全にイヤイヤ期に突入した娘に
初めて泣かされた夜。


寝る準備が終わって、ベッドインしてふとん1ふとん3
ぼーーー無気力っとしていると……………



…あれ?!なんかお腹動いてる感じするあんぐり?!



急いで手をあてて、じーーーっとしてると………



🤰(うごうごうご歩くうにょうにょ立ち上がるキラキラ



…初めてぴーちゃんの胎動を
感じることができました泣き笑いハート

小さい魚がちょこちょこっ!って動いてる感じでした🐟




色々あってママがしょんぼりしてたから
励ましてくれたのかなあおやすみ …なんてニコニコ




そんな感じで
娘に泣かされ、娘に励まされた話でした泣き笑いピンクハート




イヤイヤ期、頑張って乗り切るぞお………真顔






どんなにワガママ言っても、大変でも
ちょっとした笑顔とか、寝顔とか…
可愛すぎて、チャラになるからずるいよなあ…泣き笑いハート





ぺるこ😺