こんばんはニコニコ
久々にウォーキングしたため、筋肉痛に襲われておりますガーン


今日は勝浦の美味しいもののご紹介ですドキドキ


ここ数年、勝浦と言えば「勝浦タンタンメン」で有名になってきてます口笛
ちなみに、10月3,4日は、青森県の十和田でB1グランプリが開催されておりますビックリマーク
前回は惜しくもシルバーグランプリだったので、今回こそゴールドグランプリを取れるといいですねウインク


そんなタンタンメンも人気ですが、実は勝浦で水揚げされる「金目鯛」はとっても美味しいんです爆笑

私は、祖父は大ベテランの漁師で、父もキャンプ場オーナー&漁師という家系で育ったため、お魚大好きなんです音譜

勝浦の金目鯛漁は10月1日に解禁となり、祖父も父も早速漁に出掛けて行きました船

そして…
{1B9B8709-853D-4BD6-B4D1-67C6C6CDA339:01}

キンメーラブ

じいさん、たくさん釣ってきた時は上機嫌ですニヤリ


写真撮り忘れてしまいましたが、初物を半身は煮付け
、もう半身は皮を炙って刺身で頂きましたラブラブ
もー、間違いなく美味しいですね爆笑

朝早くから頑張って漁をしている祖父に改めて感謝しつつ、美味しく頂きましたとさラブ


勝浦市内では、金目鯛を使ったお料理を提供しているお店がたくさんありますひらめき電球

ぜひとも勝浦の美味しいものを満喫しにいらしてください照れ