5月2日、Yogibo HOLY MOUNTAINにて開催されたGOATBEDの ANIMA ANIMUSツアーに行ってきました!
既に東京高崎とスタートしていますが、ついに私のツアーが始まりました。
といっても昨今の旅行費爆上がりの影響で、日帰りで行ける大阪名古屋のみですが…
悲観していても仕方がないのでこの夢のような2日間を全力で楽しみます(OvO)
ホーリーマウンテンは去年のGOATBEDで一度来たことがありますが、個人的には立地と見やすさと音の良さで大好きなライブハウスです^ ^
始まる時間が遅かったからか、全く押さずにスタートして珍しかった。笑
石井さん、襟がセーラー服っぽい白シャツに黒ベストでめっちゃめちゃ可愛い…!(°▽°)
雄次さんは暗くてよく見えなかったのですが、長い髪は後ろへ撫で付け、衣装も黒!
相変わらず職人(?)さんでした。
曲前にちょっとだけMCがあったのも珍しく。
「皆さん今日はたくさんライブを楽しんで、たくさんグッズを買って帰ってください。(客席見渡して)…この感じだと、一人当たりの負担が大きいですね。」
平日ということもありお客さんは結構少なめでした、、、
実際、整番そこそこ良いな!と思ってたのにもうほぼ後ろいなかったし、一人当たりの負担って多分そういう意味…(^◇^;)笑
The Goat Witch Eats A GODから始まり!
GOATBEDがツアーしてくれる事も大阪でライブしてくれる事もめちゃくちゃ嬉しいので、この歌詞の曲から始まるの、もう1曲目からグッと来すぎてしまいました。
噂のシンセスピアンズもようやく聴けました!
踊れるテクノな感じになってて、元々の感じを思い出せなくなるくらい面影はなくもはや新曲…!!
うおぉなにこれすごいめちゃくちゃかっこいいぃ(語彙力)
元のシンセスピアンズも大好きですがこちらも好〜〜〜!(*⁰▿⁰*)
2ND HAND〜 思い出される12月のライブ。笑
ついにやにやしてしまいますが、今度は絶っ対につられて手を叩かないぞという強い気持ちでぎゅっと握ってたら、まさかの石井さんが自ら叩きに行くスタイルで楽しかったですw
これはもうこういうもんだとインプットして、私も叩きました。笑
Kill 2 Birds〜の最後「みんないつでもありがとう」で客席を見て微笑まれている(※というふうに都合よく受け取った)石井さんが美しかった…
インスト曲、タイトル出てこなかったけどHARD LIMINALだ!(*⁰▿⁰*)
これも元々好きな曲なんですが、知ってる音源より結構アレンジが攻撃的になっていてとても好みだった〜!
欲を言えば、もっと全体暗くして照明バッチバチにしてトランスしても…とても良さそう…
※あくまで個人的な好みの問題です
PARAMIDIAもコミュニカシオンも嬉しかった…
毎回書いてるけど、マカク〜フーダニのスーパードラマダタイムがもう本当にスーパーかっこよくて楽しくて、今回はそういうのを直接、石井さんが物販に立ってくださってた時に伝えることができて良かったです。
(スーパードラマダタイムはここで私が勝手に言っているだけなので物販の時はちゃんと言いました笑)
ライブ中はいつもの事ですが「石井さん声良い…歌うま…美しい…かっこいい…可愛い…」で脳内支配されてます。。。笑
こんなにも、最近の聴きたいと思った曲好きな曲たくさんのセトリなライブ、本当ずっと楽しかった、、、
MCでは、石井さんのスタジオの空調がまだ直っていなかったという事が発覚。( ; ; )
業務用のものだそうで、見積もりに出したらかなりのお値段だったらしく。
「なんか嫌じゃないですか、作業着なのに茶髪のおじさんって。…今自分の事棚に上げてますけど多分俺より下だと思うんですけど。でもこれはぼったくられてるなって。よく聞くやつだと思って、で、ここは大丈夫だろうってところにもう一回見積もりしてもらったんです。そしたら前の方が安かったな、って。」
具体的なお値段は分かりませんが、きっと相当なのでしょうね…(^◇^;)
「"こんなにかかるんです、青さん"って相談したら、"ほう"って返ってきて。そしたら、弊社御社の話になって。え、弊社って言われるの?弊社であり御社でしょう??そういうやりとりしてるうちに段々涼しくなってくるじゃないですか、寒い分には、いくらでも暖かくする方法はありますから。」
だそうで、とにかくまだ直っていないそう( ;∀;)
もうそろそろクーラーが必要な暑さな日もありますし、早期解決して欲しいですが…そんなすぐ言ってすぐやってもらえるようなものでもなさそうだし。。。
もしかして、カリガリ18制作にもなかなか影響してくるのでは…??
あ、青さん…!笑
さっきチラッと書きましたが、ライブ終了後の物販に石井さんが立ってくれていました。
大阪に来てくれて嬉しいという事、あとマカク〜フーダニに繋がるアレンジがとても好きという事、明日(名古屋)も行きますと伝えた所突然「ひのとり」と返ってきて、一瞬何の事かわからずぽかんとしてしまいました。
ひのとり、大阪名古屋間を結ぶ特急電車の事ですね!笑
「俺あれ好きなんですよねー」と仰っていたので、今回は新幹線を取っていましたが今後名古屋へ行く際は要チェックです…!
フォロワーさんから教えていただいたのですが電車自体もかっこいいらしくて、俄然気になります。(*'▽'*)笑
幸せな時間は翌日名古屋も続きます!

