2日目GOATBED THE BAND WAGONESQUE

豊洲で初めて見たGBTBW、まさか大阪でも見ることができるなんて( ;  ; )

2日間もライブが見れるだけでも奇跡だというのに…

GOATBEDのお二人がまた見れるのも嬉しいし、サトシさんおはまやくんを大阪で見れるの嬉しすぎる!

ようこそ!!←


この日も整番良くて、なんと最前列に入れました(*'▽'*)

何も遮るものがない絶景、堪能させていただきました( ;∀;)

石井さん、メイクは目元が好みな感じの黒囲み+ラメキラキラだし、衣装はピンクのニット網にアー写のツイードジャケット、デニムスカートに裾の方ボリュームがあるデニムを合わせていて、シルエットがアメコミのようで可愛かった〜〜

後半くらいから暑かったのかジャケットパタパタするたび、そして最後は脱いでたんですが網越しにtkb見えてしまうので非常に目のやり場に困ります…(〃ω〃)

雄次さんはストライプのスーツ?と思ったら着物っぽくもあるし、とてもおしゃれでした。

あとヘアセット、長い黒髪をフワッとカールさせてて仕事できる綺麗なお姉さんという感じでした最高ですっ…!

サトシさんはノースリーブのフードに前後カラフルなフリンジがついた(どう説明したらいいかわからない笑)ハイセンス衣装、おはまやくんは黒っぽいシャツでした。

おはまやくん、アンコールでは雄次さんからプレゼントされた、野球ユニフォームぽいデザインのオリジナル衣装で登場されてました(o^^o)

MCではあまりこの2人のやり取り無いですが、こういう交流あると嬉しくなってしまいます^ ^


最初雄次さんサトシさんおはまやくんの3人がステージへ、新しいインスト曲からスタートしました^ ^

テクニコントラストロニカ02に入ってるやつ!

軽やかなドラムにポップなシンセが入る、ちょっと可愛らしい印象を受けて好きです^ ^

最前列、あまりに近すぎて仰け反りそうになりましたが、でもこんな経験出来ることきっとこの先まず無いぞという気持ちで振り切って楽しみました(*^^*)笑

私は去年の豊洲以来のGBTBWだったので、あの時の感動を思い出しつつ、確実にめちゃくちゃかっこよく進化してるGBTBWを再び見れてさらに感動してしまいました…

バンドになって曲が激しくなるんではなく、曲によってはむしろ抑えめになっているものもあるのに、個々の演奏や歌が曲の雰囲気を壊さずしっくりまとまっていて、かと思えば時にめちゃくちゃロックになったりもして、、、

もはやGOATBED派生ではなく一つのバンドとしてGBTBW、1番好き、、、(語彙力)

配布曲のお前の犬になりたいがまさにめちゃくちゃロックで、GBTBWのパフォーマンスの幅広さに脱帽でした…かっこよかったあ…

喇叭吹き鳴らしなど音源にまだなっていない曲も沢山あるので、それらはライブの特権ですね。

あと新しくなったボーイ、美しかった…

最初初めて聞く曲かと思ってびっくりしましたが、段々これが噂の、多くの人を魅了しているボーイか…!と!笑

最初こそそう思ったんですが、全体だとそこまで大きくアレンジが変わっているわけでなく、まさに「進化」という言い方が合っているかなと思いました。

あと瞬間的ポリフォニーのGBTBW ver.、いつ何回聞いても展開が難しくて、演奏が終わったら思わずわあ〜っと声が出てしまいました。

お見事…!

おはまやくんもやりきったーっという表情されているように感じました。^ ^笑

今回いた場所が上手寄りだったので、おはまやくんの爽快なドラムプレイもばっちり見れました!

本当に楽しそうに叩くし、見てて気持ちがいい〜

MC中の可愛らしさと、曲になった時のスイッチが入る感じのギャップが堪らんです。

はける時などはその笑顔に客席から\きゃ〜/、\可愛い〜/の声多数でした。

おはまやくん、IGたちのアイドル…(о´∀`о)


ここまでその1とさせていただき、続けてその2を投稿します。

続きます〜