京都MOJOにて、松本明人さんのソロライブを見に行ってきました〜



健康のライブを見た後、どうしてももう一度松本さんの歌を生で見たくなり、その時点ではまだソロの楽曲全然知らなかったのに居ても立っても居られず

京都公演のチケットを取りました

もちろん、公演までには予習済みです。笑


ステージ暗い中、上からのピンスポひとつ、ギター1本と松本さんの歌声のみの、これ以上ないくらい贅沢な弾き語りライブ。

お客さんは着席でした。

面白かったのが、弾き語りだと普通は一曲一曲「ジャーン、ジャジャッ」って終わって拍手、みたいな感じだと思っていたんですが、この日のライブは一曲終わったらそのまま、いつの間にか次の曲に繋がっていて、公演時間の約1時間半、歌いっぱなし弾きっぱなしという構成だったこと。

本当に自然に、次々と曲が移り変わっていくのが見事で、またセトリもなかなか予想しない感じの曲がきたり(でも違和感なく全部繋がってる)でとても魅了されました。

ソロでのアコースティックライブならではだな〜と見ていてとても楽しかったです。^ ^

そしてアコースティックだから、激しめの曲はやらないかな〜と思っていたのですがそんなことはなく。

夢現鬱のアコースティックバージョン、超〜〜かっこよかったっす、、、

見たことないギターの弾き方してたな

あと一番好きなごんがらぐしゃも生で聞けて嬉しかった!

軽やかに跳ねるような、遊ぶように自由自在な歌声が聞いててとても気持ちがいいんですよね。

ラストは再生のパレードだったんですが、後半の歌い殴るような強い発声(松本さんのこんなお声初めて聞いた)がビシビシ刺さりまくり、圧倒されすぎて終わってもしばらく立てなくなりました

この曲に限らずですが、本当ずっと松本さんの歌唱技術の高さというか全てのセンスに圧倒されていました。

一体どうやったらこんな天才が生まれてくるんだろう…(OvO)


終演後、購入したCDにサインを入れてもらえる時間が設けられ、私もバッチリ参加してきました。

少しお話しもできたので、初めましての挨拶とライブの感想、あと9月に健康のライブを見に行った事を伝えると、「じゃあゆうちゃんへのコメントも入れとくね」と、なぜかCD"ゆうちゃんありがとー"と添えていただき、その下に自分への名前が入ったのでなんだか連名みたいになりました。笑

松本さんのサインて、太陽と月のイラストなんですね、可愛い

とても嬉しかったです(o^^o)


こんな勢いでハマるのはもしかしたらGOATBED以来じゃないかなくらいのペースでCD買ったりライブ行ったりしていて、自分でもちょっと怖くなってきました

歌が上手くて1人でなんでも出来る人が好きなんでしょうね(そんなの皆んな好き)

でもまた近くでライブあったら絶対行こうと思っております笑


ここまで読んでくださりありがとうございました。