健康のライブツアー、最終日の大阪に突撃参戦してきましたー!

平日仕事終わりにライブ行くのなんて久しぶりでした〜

健康を知ったきっかけは、多分いじくりROCKS!で、1stアルバムがとても好みでずっと聴いてたこともあり、そして最近GOATBED2マンやったり(死ぬほど行きたかったけど行けなかった)そこで再熱して新しいEPも買って聴いたらめちゃくちゃ好みで。

そんでもって現在ツアー中ということを知り、見たい時に見れる環境にあるのはとても幸せな事だ!と思い切ってチケットゲット。

という感じです。笑

cali≠gariじゃないライブ見るのもなかなか久しぶりです(^^)

会場着いたのはオープン過ぎてたんですが、平日夜の公演だけあって思ってたより余裕ある感じで見れました。

というか真ん中前でこちらが逆に緊張してしまうくらいの距離でばっちり見れてしまいました

ドキドキした……

お二人とも健康のロゴが袖に入った白衣を着て登場され。

内心(白衣だっ)て思ってたんですがこれが健康の衣装なのですね。

ずっとお二人の白衣姿に萌えてました。

白衣でライブはエロい、、、


松本さんの歌声、漂うような声から体の底から歌い上げるようなトーンまで、緩急の付け方が凄く上手くて、終始その歌唱に圧倒されました

もう歌い出しから一気に世界観に引き込まれる。

歌、うまあ、、、

楽器の一部かのような、曲に溶け込む優しい声がめちゃめちゃ好きです。

あと、「Case by case」の時(この曲めちゃかっこいいですよね)だったり激しめの曲の時は荒々しく髪をかきあげたり、しっとり歌う系の曲の時はほぼ前髪で目が隠れたりして、見せ方が本当に上手い人だな〜と思いました。

あと歌ってる時の表情がめちゃくちゃ良くて、楽しそうな優しい表情かと思えば「偽物」の時(この曲もかっこよくて好きです)では妖しい笑みにドッキドキ。(〃ω〃)

音楽を自然とすごく楽しんでるのがわかってとても良かったです。

「合図」の時、オレンジ色のチューブみたいなものをぶんぶん振り回してたんですがあれは何かの楽器なんでしょうか

その他にも、見た事ない楽器たくさんで気になりました。笑


悠介さん、後ろで髪をバナナクリップで一つに止めて前髪はサラサラぱっつんのビジュが最高です。

あと本当っにお顔が小さくてびっくりするくらい、お顔が、小さくて!笑

か、可憐だ(*⁰⁰*)

静かに目を閉じて、一つ一つ大切に音を鳴らしているような印象から、顔を伏せてシューゲイザーぽい雰囲気で弾いてたり、こちらも緩急にドッキドキでした。

可愛かったりかっこよかったり(*´`*)

音源聴いてる時はベースだと思ってた部分が実はギターだった部分がちょこちょこありびっくりしました

(未だにギターとベースの聞き分けができてなかった…(^^;)

あとコーラスで悠介さんが歌ってるパートも結構あるのですね!

Monster」の「悲しまないで〜」のとこだったり。

とても柔らかい、優しい雰囲気のお声だしお人柄もまさにそうでした。


MCも終始優しい空気に包まれていて。

悠介さんが今度lynch.FC旅行で沖縄に行く話しで、

悠「この時期の沖縄って何すればいいの?」

松「ナマコとか投げれば良いんじゃない?SHADOWSのみなさんに、"えぇいっ"(下から大量にすくい上げ投げつける動作)って」

やめてあげてっw


松本さんのスマホ画面が大破してしまい、途中の某ソ◯トバンク(松本さんがずっと"やわらか銀行"と言っててツボでした笑)で新しいiPhoneに機種変中、かなり時間かかってしまったらしく付き合って来てくれた悠介さんに悪いなあと思って見たら、悠介さんずっとペッパーくんで遊んでたというほっこりエピソードだったり。笑

悠「間違い探しとかしてました。結構難しいんですよ?"ざんねんっ"とか言われる」

この時松本さんが小さい声で「本当?波田陽区じゃん」って言ってたのもツボでした笑

ペッパーくんで遊ぶ悠介さん大変おかわですし機種変付き合ってくれるのも優しいし。


悠介さんが「ほら〜こうやって取り止めのない話しが止まらなくなるんだよ〜」と仰っていましたが、お二人の間に流れるほんわかした空気感が、音楽共にとても心地よくてずっと聞いていたくなりました。笑

松本さんも話し方凄く柔らかくて、こんなにチャーミングな方なんですね。

勝手にインテリジェンスクールな方を想像しておりました…←

悠介さんも、MCでもちょこちょこlynch.の話題が出るたびに(そういえばlynch.の人だった)と思い出してました。笑

健康の悠介さんを見てると穏やか優しくて、lynch.の人っていうのを忘れかけます。笑

(多分lynch.の悠介さんもきっと穏やか優しいとは思うんですが笑)


とても癒された夜でした。

行ってよかった〜〜!


私の周りの人(NOTバンギャ)は結構、「オールスタンディングのライブ」に抵抗ある人多くて、なかなか自分が行ったライブの話しや聴いてるバンドの話しなどをリアルですることはないんですが。

でもやっぱり、実際ライブに足を運んで、目の前で演奏している姿や歌っている表情を見て、生の音楽でしか得られないものがたくさんあるライブが好きだし、ある意味それが音楽の1番の魅力だと思うので、体力が続く限りはスタンディングでも積極的に参加して行きたいなあと改めて思いました。

気になるライブにはどんどん行ってみよう!٩( 'ω' )و


最後は余談でしたが、読んでくださりありがとうございました!