ADAPTER。主催、テクノイドEXCEED Ⅰお相手はGOATBED!(句読点おかしいですが合ってます笑)

初めて行ってきましたー!

これまでは配信でしか見られなかったあのテクノイドが

ADAPTER。とGOATBEDの対バンライブが

念願の、生で見ることが叶いました!( ;  

嬉しすぎる〜〜〜っ


先ずはGOATBEDから!

石井さんお衣装、黄色の薄手ニットに、豊洲の時に来てたやつっぽいショートジャケット。

ライティングの所為かな?と思ってましたが後でアップされたお写真でも、センター分けしてた前髪が青っぽくなってました(*´-`)

インスト(笠の内?)から始まったのですが、途端地震が起きて怪訝な顔されてた石井さん。

ちなみに私はこの時、曲に合わせて体揺らしてて、全く気付きませんでした…orz

後ろのミラーボールが揺れてたのも、クーラーの風かな〜くらいに思ってて、楽観的にも程がある(^_^;)

地震自体も良くはないですが、石井さんメニエールの再来じゃなくて本当に良かった

気を取り直し。

アルバム夜目遠目の収録曲を中心に、前半は音に体を任せて揺らして楽しむターン。

とても心地良いお洒落なGOATBEDの音を堪能させていただきました。

後半は盛り上がれる曲たくさんで、手を上げられて楽しかった〜!

こういう凝縮された時間のなかでメリハリのあるライブが見られるのは、対バンイベントのとても良いところですね。

マカク、聴き込んだ今また聴くことができて嬉しかったし、やっぱりこの曲超カッコいい!!

元から好きなBGMだし、一番ドラマダっぽさを感じてる曲というか、やはり私の中でドラマダとGOATBEDは切り離せない存在なんです

そして今かなりのドマステロス;∀;)だったので、瞬間的ポリフォニーも嬉しかったな〜

あとかなり久しぶりに聴けたDECORATIBOと、最後VOGUE MANで完全に燃え尽きた〜!

これには会場もわぁ!ってなってて一体感があって楽しかったなあ(o^^o)

本当、今VOGUE MANが聴けると思ってなかったので、意外すぎて!笑

こういうのは、イベントだからというのもあるかもしれませんね。

最近ちょこちょこワンマンだけじゃなくこういった対バンに行く機会が増えて、改めてその良さを実感している最中です。


続いてADAPTER。さん!

配信では何度か見てはいましたが、初めて生でライブを見ることができてとっても嬉しかった〜!!

そりゃそうだ、なんですが、絶対生で見た方が!良い!!

お着物福助。さん可愛いかっこいい素敵だし、やっぱり音や声の圧が配信とは全っ然ちがう!

ここでこんな音が鳴ってたんだ、とかライブ用のアレンジとか、絶対!良い!(語彙力)

はあ〜〜感動。。。

福助。さんの顔文字、この日は「石井」で直球すぎてたびたび目が入ってしまいました笑

曲は前からだいぶ予習してきたつもりでしたが何曲かは知らない曲があるものですね

わからないけどどれもかっこよくて、いつ頃出された曲だったんだろう、詳細が知りたい

あと知ってる曲でも、ライブ用のアレンジで曲始まるまで全然わからなかったり、やっぱりこういうのが醍醐味ですよね〜〜楽しい!

フリも曲別に独特で、一旦前の方のファンの動きを見て、見よう見まねでついていったつもりなんですが、あまりこういうのもGOATBEDにはない文化なので笑、楽しかった


トークも絶好調でした。

楽屋でチェキを撮っていたら石井さんが自分も撮って欲しいと言って、一緒に撮ったチェキが一枚だけあるんだとか

なんてこった!笑

無理して買わなくて良いし、もしソロのが出ても見えるところに捨てず土に埋めて欲しい、そこから大輪の向日葵が咲くから、と冗談めいて話されてました。笑

元々、せっかく来れたので福助。さんのチェキ買うつもりでいたんですが、ちょっとしたワクワクが追加されましたね。

勿論当たりませんでしたが笑

いやでもとても可愛い福助さんのチェキ、土に埋めたりなんてしません、持って帰ってチェキコレクションに追加させていただきます!

福助。さんのライブパフォーマンスやトーク、ADAPTER。ファンGOATBEDファン関係なく、その場にいる皆を楽しませてくれるのが本当に凄くて、一度見たらクセになってしまいそうです(*゚∀゚*)


ライブが終わり、福助。さんも戻ると見せかけて、そのままアンコール&トークコーナーへ。

ステージにGOATBEDを呼び込みますが、秀仁さん一人でした。

予想済みです。笑

そこから少しトーク。

福助。さんは石井さんと同い年のソウルメイツと言いつつ、裏ではお互い探り探りで敬語なんだとか。笑

あと、福助。さんが(ちゃんとスケジュール確認しながら)誘ったら、来てくれると言ってくれたんですが、石井さん「ロフトと福助。さんからしか誘われないから」と(^_^;)

確かに今度の健康との対バンもロフト主催ですね。笑

行きたかった〜!

そしてこれは詳細書いて良いかわからないので割愛しますが、写楽さんのお話しもちょっと聞けて、ウフフと思ってしまいました(o^^o)

あと、福助。さんが石井さんとユニットを組んでヘクトウと対バンしたい、と言ってくれて、これは是非いつか実現させて欲しいな〜っ!

福「なんだこの犬は〜つって」

石「なんだこの犬は、(にやにや)」

福「あ、やめて下さい、僕が言ったって言わないでください、今度夏一緒にやるんですから!」

このやりとり大変おかわでしたね(о´`о)

クラッシュで某方にバラされないよう願っております。笑

裏でいくらでも言う機会はあったそうなんですが、ステージ上で行った方が面白いからと、あえて今言ったそうで。

うわーっ、もうそんなっ、是非!何卒!!


そしてアンコールでは一曲、福「この曲を秀仁さんに歌わせられるのは俺くらいだよ!」と、なんと「また会う日まで」のカバーを披露してくれました

Aパートは福助。さんがクセ強めに歌い上げ、それを石井さんがこの後やりづらいという顔で見ながらスタンバってたのが面白すぎて笑っちゃいましたすみません笑

続いて石井さんがスゴクイイコエでめちゃめちゃ上手かったのもまた面白くて笑

カッコいいのと可愛いのと、素敵なのと面白いのが渋滞して心が忙しかったですw

終わった後お客さんたちも「夢??w」ってざわざわしてました笑


そうそう、先程ADAPTER。のチェキ買った事は書きましたが、GOATBED物販にサイン入り(?!)のクリアポスターがあって迷わず買ってしまいました。

こういうの、ワンマンとかじゃ滅多に出ないやつ

物販までイベント仕様、ありがたやフレーム買って部屋に飾ろう






あ〜〜本当めっっっちゃ楽しかった!

行けて良かった〜〜!

ADAPTER。さん、また是非よろしくお願いします


それではここまで読んで下さりありがとうございました!