オヤスミナサイー。ライブ本編の感想です。

真ん中前寄りの、かなり良い席で見ることができました(о´∀`о)
初めは大きなブラインドのようなスクリーン越しで「とある仮想と」からスタート。
この曲、カリガリにハマり始めで聴いたときは「??」だったのですが、しばらくしてもう一度聴いてみるとあれ、めちゃくちゃ良い…?!とびっくりした思い出が。
この曲の良さがわかるようになれてとても嬉しかった、そんな思い出の曲から始まったのでもう初めからテンションはあげあげです(笑)
段々とブラインドが上がり始めて、高揚感が煽られました。
キルやキセキニイルなど配布曲も演奏してくれて嬉しかった〜
キルはライブで初めて見れました!か、かっこいい、、、!!(*'▽'*)
ライブ映えのする曲なので、これからのライブでもやってくれそうな期待大ですね!
(活動休暇中ですが…!)
青「今日は石井さんMCがあるそうですよ。(お客さん:おお〜〜!)今日持ってきた衣装が着れなくて不機嫌な石井さんです」
石「(満面の笑顔)…こんにちはー!」(マイクを使わない生声&お手振り)
お客さん「\\きゃーーーっ!//」
貴重すぎる場面を見てしまった気が致します。。。(OvO)ありがとうございます…!!
あと今回は椅子があるライブだったので、私のカリガリライブ参戦史上初めてのAVタイムを体験することができました!(笑)
青さんが「椅子があるって良いですね。私もあるんですよ、ソファが^ ^ 皆さんも椅子が欲しいお年頃でしょう。一緒に年取っていきましょう。」と素敵なMCをしてくださり、春の日。
この春の日が本っっっ当に素敵で…!
アコースティックで、私は知らなかったのですが後にツイッターで他の方の感想見て「中野通りにて篇」ということが判明。
会員限定の方に入っているそうなんですが、入手ならず…それはさておき。
途中、出だしを確認しようと中西さんに(ここ?)という風に首をかしげる石井さんと、(違う違う!)という風に首をブンブン振る中西さんのやりとりにほっこり(о´∀`о)
難しいアレンジですよね(笑)
ソファにゆったり腰掛けた青さんのギターと、ライトアップベースを弾くイケメンすぎる研次郎さんと、とても安定している石井さんのヴォーカルがおりなす心地いい空間。。。
あんな甘い声で歌われたら、落ちないワケがなかったです。。。ラストのイントロから盛り上がっていくサビ前のブレスにドキドキしました(〃ω〃)
先に感想を書いた腐った魚も、ここで演奏されていたと思います。
腐った魚の出だしでも、青さんのギターに合わせようとうん、うん、と石井さんと青さんが頷きながらリズムを取ってるのもほっこりでした。
なんて贅沢な時間を過ごしているんだろうと、うっとりしてたら青さんの「何座ってんのよ、立ちなさいよ」というツンデレ発言で我に帰りました(о´∀`о)
一部が終わり、二部はジュリ扇を用意して待つようにと、青さんの店内アナウンスのような喋り方のナレーションが(笑)
そこからは、マッキーナ、ファニソン、そして新しくディスコソングの仲間入りをしたコバルトなどなど、ずっとジュリ扇振りっぱなしで楽しかった〜
青「そろそろこの辺り(ジュリ筋(笑))がプルプルしてきました?私はプルプルしてます。今日は運動不足の皆さんと、私と皆さんきっと同じくらい運動不足だと思うので。皆さんとひとつのプルプルになりましょう」
ひとつのプルプル…!\(^^)/
人生で初めての部位が痛くなりました(笑)
アンコールがあけ、最後はオヤスミナサイで締めくくられました。
素敵な曲ですが、実は入水心中の曲だと知ったのは最近です。
でも、ちょっとのお休みに入るカリガリらしい、締めの曲だな〜と思いました。
レーザーで綴られた「オヤスミナサイ_ _ _。」が印象的。
最後に、電飾のついた大きなcali≠gari ロゴを目に焼き付けておきました。

グッズは開演前ギリギリでなんとか買えたので良かった…結構並んでたのでヒヤヒヤしました〜^^;
買えてなかったパンフ3種類、3と4、などなどを購入。
そしてなんとこのライブで初めてメンバーチェキが当たるという奇跡…!
スタッフさんいわく最後の一個だったそう。
活休前のこのタイミングで、めっちゃ嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

改めて、多才で幅広いパフォーマンスをするカリガリというバンドの真骨頂が見れた、素敵なライブでした。
映像化されたらいいなあ…
少しの間だけ、おやすみなさい。
また戻ってきてくれるのを楽しみに待っています(*´ω`*)

それでは、長いシリーズ(笑)に付き合ってくださりありがとうございました^_^