2歳児の娘がいる中での
オンラインクラスを開催する事は
リスキーだなと我ながら思うのだ

クラス中にぐずった時
どうしようかと答えが出ないまま
6月期迎えたオンラインクラス。

娘は1度だけ、クラス中私のウクレレを奪って返してくれない事があった

その時受講生の方が
率先してリードをしてくれる
きっかけづくりになったのだ
クラスの流れが変わった
娘の計らいのようなパスだった。

準備、企画、計画は万全に準備をするけど、期待と結果を手放していくほど
クリシュナのイタズラは
ギフトへと変換するのだ

そんなモノの見方が出来るようになると
イライラが減って起きる出来事が
楽しめるようになってくる

そして同じような幼子がいるママさんが
受けてくれた感想を頂きました☺️

●レッスン中はやはり、娘による妨害(笑)があったけれど、録音可能だし、練習動画も送ってもらえるなどのフォローがあったから、聞き逃しがあっても大丈夫だった。

●よしみちゃんも子育て真っ只中で、どのようにキールタンを暮らしに生かしているのか、どういう心持ちを心がけているのか、そうは言っても大変だよね…などママ目線でのお話ができたのも、他のママも頑張ってるんだなぁと勇気をもらえて良かった。

嬉しいな〜ぁ。

🔵7月期もウクレレオンラインキールタン
開催します^ ^

キールタンはマントラを音にのせて
唄う瞑想です。サンスクリット語の音の響きはとても美しいのです。歌の上手い下手は関係ありません

手には届かない繊細な心へと
息を吹き込むように
いのちまで届けてくれる音なのです

オンラインウクレレキールタン体験会
7月7日(火)11:00〜11:40

7月期オンラインキールタングループクラス
火曜日(14日、21日、28日)
11:00〜11:40





https://ameblo.jp/manmayoga/entry-12607214382.html

#ukulele #kirtan #唄うヨーガ#バクティヨガ#シンプルに届くうた#マントラ#子供と一緒に歌おう#キールタン#hariom #shanti #オンラインキールタン