だいすきなyoginiAIちゃんがオンライン開催している

 

言葉のヨーガを私は受け始めて今も実践している

 

言葉のヨーガを受けてから自分との対話がふえた

今感じていることや伝えたいこと、

考えていることを文字に書きおこす作業だ

 

頭や心の整理をして出して書いた文字をみると

自分のことが客観的にとらえることができる

 

言葉のヨーガではアウトプットする時間がある

 

アウトプットとなると一気に他者目線の

自分が生まれてくるから不思議だ。

私はこういう人間だと言いたい自分と、

あまりみられたくない自分と、

こういう角度でみてほしい自分と

恥じらいと自惚れと、

傷つきたくない自分と

謙遜する自分だ

 

アウトプットする自分と

等身大の自分が一致してくると

心の揺さぶりや葛藤がなくなり

他者目線の自分が気にならなくなってくる

等身大の自分が文字をとおして表現できると

心に自由度が増し、

自己愛と好奇心の芽がでてくるのだ

 

今はその芽を大切に育てていきたいと思っている





 

お知らせです

 

【ウクレレキールタン無料体験会】

 

【はじめてのウクレレキールタンオンラインクラス】

 

【ホロスコープ鑑定】

(現在3週間まちです)