シヴァ神のキールタンを歌おうとしたら、娘がぐずり出したので、ガネーシャ神の歌に変更した^ ^娘はガネーシャ神の歌が大好きだ。 そして私はインド神話が大好きだ。 キールタンが好きな理由の一つでもある。
 
インド神話は中々の、ぶっ飛んだストーリーがある。神様なのに破天荒であったり、浮気しちゃったり、呪いの掛け合いだったり(笑)嫉妬バンバン、怒り奮闘のデストロイヤーが最強の女神様であったり、でもそんなところにシンパシー感じちゃったりする(笑)
 
もつれて解けなくなった心の糸の絡まりが、
神様のぶっ飛んだ話やドロドロエピソード(綺麗な話もあるよ!)に、
素直になれなくなってしまった
絡まりの糸を解いて愛とか感謝とか、
許しを面白おかしく、
インド神話に想いを馳せながら、
解いってくれたように思う。
だから私はインド神話が大好きで、キールタンをうたうんだ^ ^
 #インド神話#キールタン#唄うヨガ#癒しの時間#kirtan#シヴァ神 #ガネーシャ神


 
ホロスコープ鑑定はこちらから】
(現在3週間まち)