@リトリートキャンプまほろばさん
nipayogaさんでの第2回キルタンの調べ終了しました。


新月のキルタンで浄化がテーマでした
2曲目のキルタンでは

Govinda jaya jaya Gopal jaya jaya

Radhd ramana hari

ゴヴィンダとは   クリシュナの別名で
ラーダー は   クリシュナを愛した女の人

人間の恋愛模様を物語っているこの歌です


クリシュナは真実を
ラーダー は純粋なハート、人間の心を表しています


あなたにとっての真実と純粋なこころは
いつも両思いで、繋がっているんですよ

と語り継がれている曲です







ヨーガでは真実と真実でないものを
見極めて純粋なこころに従って選択して行動に移していく教えを説いています

真実ではないものは煩悩性の生み出しやすい心の傾向の事です。



私自身も自分にとっての真実を間違えたり、
又は常に変化をしています


なので背中に薄情でごめんなさいって書いて、前を向いて走りたい気持ちになったりもします

(ヨガ仲間のすぐりちゃんがその時の会話を記事にしてくれました^ ^)


nipayogaのあさこさんはじめ
集まったくれた皆さんに感謝してます

真実と純粋な心がいつも両思いでいられますように🙏🌈✨

ナマステ🙏✨🌈