【陰陽五行から栄養を考える】
お茶会に参加してきました🤗✨

身体が必要としている食物を食べて
しっかり『気』をチャージする

そんな言葉を聞くと
やっぱりフレッシュな物や
出来立てのモノが食べたくなる


最近身体か怠くなんか重たいなーと思う私は
脾の気不足。主人は明らかに腎の気不足。それに効果のある食材をメモメモ。

進むカテゴリーやテイストが決まったら
やる気がムンムン出てきました🙆✨

食物は気の交換か、と思うと【頂きます】
というのも妙に納得した夜でした!

早速主人には黒豆茶と黒豆雑穀&乾燥しじみ入りおにぎりを持たせ、世は満足しました🙆✨


主人は私のブームの波に乗ってくれるのが
海の中より上手です🙆✨

帰ってきたら一緒に甘酒を飲もう🙆💕