私の主人はとても

モノを大切にする性格です




そこが好きなところでもあり

たまにイライラするところでもありました





ボロボロになっても使い続ける

カバンに財布、定期入れ



新しいモノをプレゼントしても



まだ使えるからといい



使い続ける



逆に言うとモノが捨てられない











私が言っても聞く耳は持たない



だってお互いが正しいと思ってるから



これはお互いさま(笑



来月引越しをするので



いろいろ家具やあれこれ



捨てたいなぁと思っていたところ



主人はまだ使えると言うだろうと



気が重たく感じていたところ



最近自分の仕事スタイルに悩んで



上司に相談しアドバイスを受けた彼は



昨日家に帰ったら



こんな本を買ってきた






仕事が早い人

仕事が遅い人





この本を読みながら彼は



いろいろと納得しながら

何かに目覚めたよう私に

興奮しながら説明をしてくれた



『おれこの仕事が遅い人に全部当てはまるわ~~』



ふむふむ



詳しく聞いてみると



彼の性格に当てはまることたくさん



⚫︎誰にでも良い顔をしようとする

⚫︎仕事の優先順位をつけられない

⚫︎家庭は後回し仕事を優先にする

⚫︎休日も仕事のことを考える

⚫︎人に仕事を頼めず自分で抱えてしまう

⚫︎仕事が遅い人はモノを捨てられない



などなど







そんな彼は



昨日見事に



断捨離祭りを始めました



気持ちを切り替えたように



思いきりの良い捨てっぷり



見ていてとても気持ちが良かったです^ ^



私も便乗しよ~~っと!











【代行のお知らせ】




ゴールドジム上星川




11月9日(月) 12:15~13:05 


ベーシックヨガ yayoi →yoshimi




11月30日(月) 12:15~13:05


ベージックヨガ yayoi →yoshimi














11月22日(日)





葉山ビーチヨガのお知らせです









秋の澄んだ空気に包まれて

周りの紅葉の木々を眺めながら

ロケーションが素晴らしく

パワースポットでも有名な

葉山の海に囲まれた芝生の上で

朝のビーチヨガのクラスをします🌞✨✴︎



11/22 日曜日 @beach hayama

9:00~10:15 ビーチヨガ

担当インストラクターyoshimi



いつもと違う場所で

いつもと違う自分を

葉山の自然と共に

味わってみませんか😊✨?



雨天時は屋内になります。



最寄駅 逗子駅からバスで15分

ホームページ

http://www.beach-hayama.com/fitness/program.htm






お問い合わせ上記HPもしくは

manmayoga@gmail.com