ひさびさのブログになってしまいました



ここ最近はたくさんの変化や



たくさんの学びや



心境や環境の変化を



感じる時間がありました😊



このブログにひとつひとつ



書きたいのだけれど



なかなかこの思いや変化を



言葉や文字に表すのが難しくて



頭と胸のうちがぐるぐるとしていました





私は自分の中で心境の変化や



気づきがあると



すぐ人に伝えたくなってしまうのです。





それが成長の嬉しさなのか



ただ人に共感してもらいたいのか



ただ認めて欲しいのか



そんな自分を承認して欲しいのか



自己満足のようにただ話したいのか



変化した自分が嬉しくて



歩いてきた後ろを振り返り



喜びやときには優越感を感じたり



。。。。









でも最近はいちいち言わなくても



そのぐるぐるした気持ちも



大切に保存してあげようという思いになりました





ぐるぐるを早く消化して伝えなきゃ!



という思いがどこが



であったのだと思います



変化の途中の気持ちも



大切に胸のうちに感じてあげよう









自然の空の色が移り変わり行く



美しいグラデーションを重ねていくように









自分の胸のうちも



頭を使って



整理して外に出さずとも



蓋をすることもなく



ただ自然界の魅せてくれる



景色のように



移り変わりゆく



このグラデーションを



大切に観ていこう