主人は単身赴任をしています

週末に帰ってくるので

私たちは週末婚です

週末しか会えないのに

最近は1級建築士の試験があり

週末は塾に通っている旦那さん

なかなか一緒に過ごせる時間がありません



そうなると


さみしいのが本音です

週末も一緒に過ごせず


月曜からは別々の暮らしになるので

虚しくなるときもあります




その気持ちを見ないようにすることも出来ます

平気だよって強がることも出来ます

だけど自分の本音の気持ちを無視し続けると

私は捻くれた態度をとる傲慢な妻に変身します


つんつんした対応を彼にしてしまいます




さらにほっといておくと




いつもイライラしているプリプリウーマンになります

そのイライラの背景には

【こんなに私を放ったらかして寂しい気持ちが発酵しちゃったよ】みたいな感じになります。

とても臭いやつ

タチが悪いやつ


でも根はいいやつなんです(笑

変化を遂げると

距離を縮めるのに時間がかかります

紐解いていく過程や

自分の本音がどんどん観えなくなってきます



そうなる前に最近は


自分のピュアな気持ちを大切にしてあげるようにしています


私の場合は


さみしい、むなしい



傲慢な妻
⬇︎


プリプリウーマンに

変貌を遂げる前に

1番最初の【さみしい】という気持ちを汲み取ってあげることが大切な気持ちです。


そしてそのピュアな気持ちは

相手に伝えるようにしています

さみしい気持ちの裏返しは

【あなたともっといたいから】

【愛してるから会えなくて寂しい】

とういうメッセージも入っています




そしてその気持ちを伝え

時間がない中

ある時間を作り

ひさびさに夜中のドライブを楽しみました





傲慢な妻からプリプリウーマンに変化を遂げる私は


最後に彼の応援団に変化を遂げることができました