私はあまのじゃくな性格だなあと自身で思います^^






















人の輪や団体行動をすると




無償に一人になりたくなるのです。笑




だから輪から抜け




ひとりになります




単独行動をします^^




なのでまとめる人にはだいぶ迷惑だったと思います^^




集団行動をしていると




輪を乱さないように




自分の意志が見えなくなるのが




とてもむずがゆかったのです




自分の意思を他人に言うのがとても苦手でした




批判されるのが怖かったり




嫌われるのが怖かったり




他人と意見が違っても




自分を主張できるほど




自分にも自信がなかったのです


















今となって




自分の意思や考えは




主張しなくても自分が知っていれば




その輪の中に安心していれることや




自分の意思を尊重できるようになると




異なっても相手の意思を尊重できることに




気づいたり




相手をコントロールしようとしないこと




相手の意思を尊重してあげること




自分はその色に染まらなくていいこと




自分は自分色でいていいこと




そこにストレスが減り




自分らしくいられるようになりました


















ひとりになったときも




ノンストレスですが




やっぱり




さみしくなるときがあります




孤独を感じます




そうすると




誰かに会いたくなったり




輪の中に入りたい自分が出てきたり




とてもあまのじゃくな私です




結婚して磯子に引っ越して4年




周りに知り合いもいなくて




磯子でママヨガをやろうと思ったのも




孤独をどこかで感じたからでしょうか




今となっては毎週みんなに会えるのが楽しみです^^




地元の人たちと会えることは




私の中から知らない土地にきた孤独という




気持ちを溶かしてくれました




ありがとうございます^^









【一般の方を対象にしたクラスのお知らせです】





9月12日(土)10:00~11:30





【青空YOGA】  料金¥2000


一般の方を対象にしたクラスをします





YOGAが初めての方、男性、女性





体が硬い方、自律神経のバランス調整





体と心のバランス、体軸、体感を強化したい方への





おすすめのクラスです





お申込み、ご質問、ご相談どうぞお気軽にお問合せください





manmayoga@gmail.com





アクセス http://isogotmc.net/access/
















9月ママヨガスケジュールです




ドアオープン10分前~





料金¥1000





場所 ブリリア磯子シティ多目的ホール





持ち物 動きやすい服装、飲み物、バスタオル(あればヨガマット)







お申込みmanmayoga@gmail.com





9月ママヨガスケジュール





3(木)10(木)17(木) 11:00~12:15




追加で28(月)15:15~16:30




計4日間です^^