サーフィンで



波を避けながら沖に出るのが



私は下手くそで






いつも真正面からぶつかって



波に揉まれながら岸の方へ戻されて



また流された分だけ



前へと進みます



波が避けるのが上手な人は



スイスイ交わしながら



あっという間に沖の方へいってします



技術の力量や経験不足もあります




あとセンスね






そんな過程を踏みながら








沖へでて



波に乗れたときは



もう、最高に気持ち良くて、



見える景色に胸を高鳴らせ



楽しくって時間が止まり



今ここにいることが



最高の幸せを感じさせてくれます








だから





また、沖へと向かいます



ビックウェーブが来るときは怖いです



目の前まで来ると避けきれず



あー、もうダメだー。って



波に巻かれると海底で何回転もし



苦しくって耳、鼻、口に海水が入り



自分が何処にいるのか一瞬にして



わからなくなっちゃいます



そういうときはただただジッとしています。




海の中に身を委ねて




自然と身体が浮いてくるのを待ちます。




最後まで岸に流されててもいいんです。





浮いてきて



自分の居場所がわからったら



またあの景色を見たくて



あの一瞬の胸の高鳴りを味わいたくて




自分が楽しいと思える時間が




背中を押してくれるように



沖へと向かいます













行動を起こさなければ



恐怖は回避出来ます



だけどあの景色は見れません



天秤にかけたら



いつも答えは自分の中にある



どんな景色がみたいのか
















私はそんな生き方をしたいな



年を重ねて10年後、30年後






(↑私のおじいちゃんとおばあちゃんです)








どんな生き方をしたか



どんなチャレンジをしたか



何してるときが楽しかったのか



失敗してからどうしたのか




何を学び何に気づいたのか



どんな体験をしたか



全ては必要な経験だったって




だから今の自分がいるんだよって



笑いながら話せるような



年の重ね方をしていきたい



そんな道をこれこらも



歩んで行きたいな^^








昨日はヨガインスタラクターの



オーディションを受けてきました



ずっとずっとやりたかった




目標の場所の一つ



2年前の自分は敷居が高くて



私には無理だと。



応募する勇気すらなかった。




落ちたら凹むし(笑)




やる気なくすし(笑)




周りを見て怖気づく自分が怖かった



だから今回チャレンジできてよかった😊✨



合否はまだだけど



見たことのない景色を見たいから



受けてよかった












今週のママヨガのお知らせです😊



子連れ、お一人の参加もOKです



産後ケア、運動不足、体質改善

腰痛、肩こり、体と心のバランス調整



7月23日(木)11時~12時15分

ドアオープン10時50分~

ブリリア磯子シティ多目的ホール

http://isogotmc.net




一回¥1000

お申し込みmanmayoga@gmail.com