さてさて、お昼ごはんのにおいにつられて一階へ

そしたら初バウンサーで寝そうなのラブ


こんな姿 は♡じ♡め♡て♡

あれ?この子抱っこ以外じゃ寝ないと思ってたびっくり



もう光の速さで西松屋からこれ購入


お昼ご飯の時に抱っこしてないなんておねがい夢の国かなんかですか


今日のお昼ご飯 ジャン♪



タコライスにレタスのスープ、カボチャの煮物、切り干し大根さっぱり風味、オレンジのシロップ漬け


こんな目の前で作っていて、この味付けは?とかやりとりできて楽しい〜



お昼ご飯食べながらなきそうになるんですけど〜泣く人いないですか?って聞いちゃったわ


みにしみる美味しいご飯!子どもは助産師や看護師の方が見てくれている安心感!


もう1人の利用者さんとも話が弾み、あっという間に1時間半!


子どものお迎えもあり、通常より30分早めに出ないといけないので15:30めがけて午後のアロマトリートメントしていきます


癒しのアロマ

マッサージとか整体とは違うリラクゼーションスメルだね。途中自分のいびきで起きるという…笑い泣き


終わってからティータイム



こちらも手作りのお菓子にお茶

スタッフの方との話も弾み、部屋で寝るよりもリフレッシュできたかもグラサン

動いたり喋ってないと死んじゃうマグロのような回遊女だから仕方がない滝汗


秋田の方はご存知、ピンク券→母乳育児支援券がつかえます!

なのでこんなにステイしてあれやこれやしてお会計は…5500円でした→ピンク券使用してね。


住んでいる自治体によっては1割負担で利用できるところもあるので、ぜひ確認を!


片道1時間以上かけていく価値あるかな〜と行くまでは思ってましたニヤリ


でもね、家で休めているように見えてまるで休めていないのね!行く価値大アリ!


信頼できる助産師や看護師の人に見てもらえてるってのも心強かったし、1人の時間を堪能できるっていうのも今しか感じられない幸せかも!と思いましたラブ


しかも赤ちゃんのお風呂も入れてくれるので、家に帰ってお風呂母子は入らなくてもよし!

これってだいぶ助かる!

1人目の時はお風呂が終われば1日が終わったようなもので、どっと疲れが押し寄せてたもんです


欲深いもので


妊娠→無事に産まれてくれればそれでいい!


出産→特に首が座るまでは両手が空く時間もほとんどないので、両手を支えるようになりたい


産後1ヶ月→眠れない貯金がたまって、早く朝まで眠りたい!


産後2ヶ月→早く寝て欲しい!お風呂に浸かりたい!両手が空いて欲しい!


とだんだん欲が…ブッシャーと湧き出てきちゃってますてへぺろ


家に帰ってからたまたま着地に成功して両手が空いたので、お昼に食べた切り干し大根とみょうが、にんじん、キリ昆布→今回は無し、セロリを醤油、砂糖、水、レモン汁につけてモミモミ



まーこれが絶品!
家族にも絶賛!今度は離乳食教室行ってみようグラサン