なんと本日!! | ♡ ぷにぷにほっぺ ♡ 〜顕微授精からの妊娠、出産〜

♡ ぷにぷにほっぺ ♡ 〜顕微授精からの妊娠、出産〜

27歳の私と38歳の主人…それと6歳になる猫ちゃんの日常です♪
不妊治療を経てやっと命を授かりました。
不妊治療から妊娠、出産までを更新できる限りしていきます!

本日午後1時25分、25週6日

女の子を出産しましたラブ


体重825グラムと超低出生体重児として生まれてきてくれた我が子えーん

現在NICUに入院していますが、頑張ってます⭐️


忘れないうちに、

5日

夜の検温の時にお腹が痛いことを訴える。
その後トイレに行き羊水のようなものが出ていることに気づき報告。

その時の内診で子宮口1.5センチ開いていて、頸管が7ミリしかないと言われた。
強烈な腹痛続きそのまま陣痛室というところで一夜を明かす。

朝の内診、状態悪化。
腹痛も続く。
スタッフが多くなる時間帯に合わせてマグセントとリトドリンの点滴を切って分娩に繋げるとのこと。

8時15分
点滴カット  その後も腹痛続く。

9時頃
本格的な陣痛になってきた。
旦那さん到着。

そこから13時まで陣痛続く。
後半はもう声にもならない声で痛みに耐える。
旦那さんにも八つ当たり💦
本当今思えばごめんなさいえーん
でもそれどころじゃなかったの。

担当してくれた内山さんにもしがみつく始末💦
でも癒された。
リラックスしてって言われるけど無理だよね笑

そして13時頃分娩室に移動。
まだ子宮口5センチぐらいだけど移動しようということに。
分娩台に乗ると陣痛が遠ざかる人がいるとのことで心配だったみたい💦

ところがどっこい。
乗った瞬間にまだまだだと思ってたお産がみるみるうちに進んで行く。
NICUの先生もまだ到着していない段階で頭が見えてるガーン
助産師の内山さんめっちゃ焦り💦

そしてほぼ全員が揃ったような段階でお産が進んで行きました照れ
分娩台に座ってものの10分ぐらいの早業でした笑

産まれたばかりの我が子をチラッと見つつ、後処理に徹しました。
胎盤が上手く剥がれなくて先生の手が子宮に入ってきた💦
(先生曰く、私は先生の中でも手が小さい方なのよドキドキ
しかし、出産より痛いぞーーー!!
かなり悲鳴あげちゃったガーン
旦那さん青ざめてたな💦

そんなこんなで無理だって絶対思ってたカンガルーケアショボーン

しかし奇跡、娘ちゃん呼吸安定してるとのことでカンガルーケアさせて貰えたラブ
小さいくて怖い💦
それが私たちの第一印象💓
でも明らかに娘はしっかり生きてる✨
そのままNICUに連れてかれて、そのあと初面会❤️

まだまだお腹の中にいる予定だったはずなので保育器の中は湿度80%💦
点滴もいっぱい繋いでるえーん
でもそのおかげで生きている💦
小さい身体にチューブたくさん、頑張れっ‼️

今日は奇跡を感じる1日になりました✨
ゆっくり休みたいと思います💓