【北山田Sola】子育てママのウィメンズケア〜あえて「おうち」ではない場所でヨガ | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 



約3ヶ月ぶりに再開できた北山田Solaでのヨガクラス。

 

まだ桜が満開になるかならないかの頃に中止になってから、あっという間に新緑。

時の流れは早いものですね。



定員4名はあっという間に埋まってしまいました。

7月中は再開記念キャンペーンで、参加費が1000円です!

この機会を体を動かすきっかけにしてくださいねブルー音符

 

 

入室前に必ず手洗い・消毒をお願いし

しないと入れないというルールにも快くご協力いただき、本当にありがとうございます!

 

オンラインでお会いできていたママ、本当にお久しぶりのママ、

どちらにもお会いできて本当に嬉しい時間でしたニコニコ

 

 

ママと一緒に来てくれたのは、3ヶ月と4ヶ月の赤ちゃん。

 

今このくらいの月齢の赤ちゃんは

この世界にやってきた時

コロナウィルスが猛威を奮い始めた頃で、しばらくずっとおうちで過ごしていたんだよね。

 

たくさんたくさんママやパパと過ごす時間があったのだけれど

他のお友達に比べて、家族以外の人と関わる時間をもつことが少なくなっちゃってたんだよね。

 

 

そういうこともあってか

他のお友達に会うと緊張しちゃうみたいで・・・というママ。

ちょっとママから離れられなくなっちゃった赤ちゃんもいました。

 

ちょうど3、4ヶ月くらいってママの顔もはっきり見えて、

ママかママじゃない人の区別ができる頃。

 

まだまだ今まで通り外出できるわけではないけれど

少しずついろんな人に出会って

“じゃない人”の顔に慣れていけるといいね照れ

 

 

再開までの間にいろいろあって

この日がすごく楽しみだった!っていうママもいました。

 

 

ヨガはいつでもどこでもできるけれど

ママにとっても赤ちゃんにとっても

家ではない別のところでヨガをするって

気分が全然違うよねキラキラ

 

子育てしていると気が付けば、今日一日子どもとしか過ごしていない!という日もある。

 

そんなママにとって自分のために外出して

家族ではない人と会って一言二言だけでも会話する。

 

たったこれだけのことでも

また頑張ろうって思えるんだよね。

 

 

ヨガの後、保育園にお迎えに行くというママは

手の凝り、肩こり解消についてもっと詳しく知りたいと

熱心に質問もしてくれました。

 

こうして自分の体のことに興味が持てるって

本当に素晴らしいこと。

直接会えたから聞きやすいっていうのはあるよね!

 

 


おうちでできることが一気に増えました。

 

でもその中でも、あえて外でやることに意味があるものもあります。

感染予防を徹底しながら続けていきますねニコニコ

 

マタニティヨガ、子育てママのウィメンズケア。

都筑区北山田Solaのお教室、毎週木曜日開催ですむらさき音符

 

 

来週からはいよいよ辻堂のお教室もスタート!!

ぜひこちらでもお会いしましょう!

 右矢印辻堂のお教室について


 

 

オンラインクラスのご予約

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear