【オンライン】マタニティヨガ〜気軽にいろいろ聞ける人はいますか? | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

子育てコンシェルジュのりえですクローバー

 

戸塚・湘南・北山田・でマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccおんぶ講座のお教室manmaru yogaで活動中ブルー音符

 

 

 

 

 

 マタニティヨガをオンラインでやっていますドキドキ

 

 

 

 

どこにいても繋がれるオンラインらしく

県外からも毎週参加してくださっています!

 

 

今回はマンツーマンとなったのですが、

その分体の使い方など少し細かな点までアドバイスさせていただきながら

あっという間の60分照れ

 

 

ところで

妊娠あるあるひとつで

 

トイレが近くなる!

 

 

たぶんそれはクラス中も同じと思われます滝汗

 

でも通常のレッスン中だと他の人の目もあるし

なんとなく行きにくい。

 

 

でも不思議なことに

オンラインだと他の参加者さんがいても

おうちだからか

「トイレ行ってきます」

が普通にできるようなのですほっこり

 

通常レッスンでも

行きたい人は遠慮せず行ってねーとお伝えしていますが

ほとんど行く人いないんですよね汗

 

 

それだけ周りに気を遣わずにできる、

ということなのかもしれないですねウインク

 

 

 

そして

 

今回は緊急事態宣言が解除されて初開催。

 

妊婦さんの周りのイベント事について聞いてみました。

 

母親学級は中止のまま、立ち合い出産もまだできるか分からず、不安を感じながらの毎日だそう。

 

不安なことは助産師さんに聞いてね、と言われたけれど…ってショボーン

 

 

そうは言っても

まだひと月に1度の検診なんかだと

電話なんかしてまで聞くことかな?

と躊躇してしまうことも多いよね。

 

 

私でよければ話してみて、と言ってみたところ

気になっていたことがあると

お話ししてもらって

私なりの答えをお伝えできましたニコニコ

 

 

医療の専門家ではないけれど

どんな時も妊婦さんに寄り添えるヨガの先生でいたい。

 

気軽に声をかけられる。

 

そんな存在でいようと思いますドキドキドキドキドキドキ

 

 

今はあえて相談会としては行っていませんが、

クラスの終わりに

ちょっといいですか〜??と立ち話をするような感じで

おしゃべりもしていますウシシ

 

 

6月も引き続きオンラインクラスは継続です。

 

マタニティヨガは毎週金曜日

予定を空けておいてくださいね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

オンラインクラスのご予約

 

 

赤薔薇ママをはじめとした女性のカラダ専門の先生たちで作る
宝石紫ママのカラダのおきょうしつについて右矢印ホームページはこちら
宝石紫とみよし美里 先生右矢印Women'sLIFE & BODY
宝石紫遠藤優子 先生右矢印yururito yoga
宝石紫青木希和 先生右矢印カラダとココロのケアRoom/Clear