親知らずがおしえてくれたこと〜口の中とカラダのつながり | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

戸塚・北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと
gran moccoおんぶ講座のお教室manmaru yogaのりえですクローバー



先日親知らずを抜歯しました歯


その日以来、

ものすごく首がだるい。

頭がぼーっとするような
ひどい肩凝りに似た感覚もやもや


こんな日が3日ほど続きました。


その間、
抜いた親知らずのあたりも
少し腫れているような感じでした。



よく虫歯になると頭痛がする、とか
肩が凝るとか言いますよね滝汗


その通りで、

やはり口腔内は
首や肩の筋肉とつながっているのですね。


痛みがあると
人は無意識に力が入るので
身体は緊張状態になりやすい。

それと同じで、
口の中の状態が顎関節の周辺の筋肉を
緊張させるのですねアセアセ



私も今回その感覚が異常にひどくて
辛かったー笑い泣き

あまりにひどいので
その緊張をゆるめるために
知りうる限りのストレッチをじっくりとやってみました!!


首筋を前後左右、ナナメにじんわり伸ばす。
首から肩甲骨にかかるあたりを
回したり伸ばしたり動かす。
鎖骨〜アゴの首の前、喉元を伸ばす。



20分くらいの時間でしたが
ぜーんぜん違う照れ

首がラク!!

頭に血が巡った感じで
痛みが和らぎ、スッとしましたキラキラ



今回、右側を抜歯したので
違和感が強かったのはやはり右側。


口の中と肩凝りや頭痛って
繋がりがないようにも思えますが
やっぱりカラダはぜーんぶつながっているねにやり


どうやったら体から余分な力が抜けるのか。

これの方法を知っていると
ちゃんと必要なときにセルフケアができますラブラブ



こんなところでも
ヨーガは役に立つ!

ただのストレッチではない、
昔から伝わる生活の智慧なんだなー流れ星



でももう抜歯はこりごりですねー