【こまちカフェ】絵本で親子ヨガ!大人を試しているのかい? | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

戸塚・北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガ*親子キッズヨガと

gran moccoおんぶ講座のお教室manmaru yogaのりえですクローバー

 

 



 

今月で2回目の開催となりました。

戸塚・こまちカフェでの『絵本で親子ヨガ』ウインク

 

 

2組の親子が参加してくれました!

 

 

もうすぐ2歳の女の子ともうすぐ3歳の男の子。

 

初めて会うから、なんかちょっと恥ずかしかったりするんだよね照れ

人見知りだって、恥ずかしいって感じる感情だって

立派な成長の一つだからキラキラ

 

 

 

2人とも2度目の参加。

 

 

女の子は、先月参加してくれたあと

楽しかったようで、お家でも何度もライオンやチョウチョをやってくれていたんだってちょうちょピンク音符

 

 

なので、

何やら見覚えのある絵本が出てきて・・・

 

表紙を見るなり

 

ベーーっと舌を出してライオンになってくれましたしし座

 

 

早速この絵本のストーリーを

読み聞かせでおさらい。

 

2人とも興味津々キラキラ

 

 

「なんの動物だと思う??」

 

・・・ニヤリニヤリ

 

 

話してくれないけど、この表情がね。

知ってるよ、と教えてくれてますねー

 

 

読み聞かせが終わったら

いよいよ体を動かしてみます!

 

簡単に準備体操をしたら

 

絵本の中に出てきた動物などになっていきますヘビ

 

 



今日はなんだかちょっぴり恥ずかしがりやな2人にやり

 

あれ?お友達やらないのかな。

私だけやる・・・?

 

ママ、ちょっと恥ずかしいよぉう。

ママがやってよぉう。

 



 

私もママたちも、子どもたちが

やりたくないわけじゃないんだよね、っていうのはわかっていて

でも大人はやれば楽しいのもわかっているし、

せっかくだから思いっきり楽しんでほしいと思ってるドキドキ

 

だけれども

子どもたちにとっては

 

人前で何かをやってみる、というハードルは

大人が感じている以上にものすごく高いのですねあせる

 

しかもこのクラスも月1で

毎回場に慣れるということから始めなければならない、ということもあります。

 

 

ここで大人の心構えで大切なのは

 

やっぱり待つこと

 

 

この際、やる・やらないは重要ではなく

ママがどれだけ自分の気持ちを理解してくれて

それに寄り添った声掛け、態度を見せてくれるか。

 

なんだか大人が試されているようですね・・・滝汗

 

 

その順応性は当然個人差があって

すぐにできる子もいれば

とっても長く時間がかかる子もいる。

 

これはベビーヨガのクラスでもお伝えしていることと同じ。

 

 

ママは子どもがいくつになっても

一番の理解者でありたいところラブラブ

 

そうあるためには

赤ちゃんの頃から大切にしたいところは同じ。

 

少し大きくなって

言葉が理解できるようになると

「わかってるでしょ?だったらできるよね?」の思考が

ついつい大人の頭の中に浮かんでくるもの。

 

 

でもね、もう少し根気強く待ってみましょう。

 

きっと嘘みたいにできる日がやってくるからクローバー

 

↑これね、私も目下訓練中ですよ・・・ショック

 

 

最後は、Byebye Songでお別れタイムブルー音符

 

ここまで恥ずかしかったり色々で

ママからなかなか離れられなかった子も

ノリノリな音楽で

自然と体が動いてしまう〜〜ねー

 



 

そう、子どもって

好きなものには自然と体が反応するんだよね。

そういうところをぐんぐん伸ばしてあげたいですねウインク

 

 

次回は11月20日(水)です。

ママとまねっこヨガをしたい子、どんどん参加してね乙女のトキメキ

 

 

\11月まで予約受付中!/
マタニティヨガ
産後ヨガ
子育てママのウィメンズケア
ベビーヨガ(赤ちゃん体操)

絵本で親子ヨガ(キッズヨガ)
戸塚・北山田のおきょうしつ
キラキラご予約はこちらキラキラ

 

 

流れ星ママも赤ちゃんもよろこぶ!おんぶの講座流れ星

gran mocco体験交流会@戸塚

11月22日(金)→残2

12月13日(金)→受付中

10:00〜11:00

*ランチ会(要予約)参加の方は12:30終了予定

 

\北山田でも開催決定♪/

gran mocco体験交流会@北山田Sola

11月16日(土)11月14日(木)に変更→受付中

13:15〜14:45

 

キラキラ全クラスご予約はこちらからキラキラ

 

 

ラブレターお問い合わせは・・・

manmaruyoga@@@gmail.com まで

(@を一つにしてください)