いくつになっても“待つ”って大事 | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

戸塚・北山田のマタニティヨガ*産後ヨガ*ウィメンズケア*ベビーヨガと
gran moccoおんぶ講座のお教室manmaru yogaのりえですクローバー



まだまだ鬱々とした雨の季節が続いています傘
でもそれが終わると
いよいよ本格的な夏!!


今週末は地元でもお祭りが予定されていますが
お天気は雨予報…ショック

土曜日の今日は
子どもたちの通う保育園での夏祭り祭

娘ちゃんは
朝から早速浴衣を着て何時間も先のスタートにバッチリ準備!!
(一旦脱がせたけど)


年長さんの娘は
今年が最後の夏祭り。

年長さんだけができる
盆踊りでの太鼓をたたく役にやり

いよいよ憧れのそれをやれる時がやってきたわけですチュー



一生懸命練習して覚えた振り付けや太鼓の演奏ブルー音符
真剣な表情や楽しそうな表情、
いろいろ見られてよかったピンクハート


家では見られない顔が見られる園行事。

うちの子、字が書けるようになるのかなと心配した時期もあったけど、
自分で上手に書けるようになった名前。
子どもたちの製作でできた提灯。

そういういろんな物を見ていても、
年下さんのクラスと並んだ時の雰囲気も、
全部年長さんの頼もしさが出ていて
もう感動〜笑い泣き



子育てしていると
いろんなことが早くできるようになる方がスゴイ!みたいに、感じてしまうところがあります。

でもさ、
やっぱりそれが全てではないなと感じます。

親の知らないところでも
きっといろんなコトを感じながら、
すごく頑張っているのでしょう。


その子にとって
それをやりたい!やってみたい!と感じた時が、
本来持っている力を発揮していく時キラキラ



“待つ”ことが
子育てて大切な積極的な関わり方だと
特にベビーヨガのクラスでお伝えしています。

これは赤ちゃんの時期だけでなく
成長していくつになっても変わらないのかもイエローハート


子どもはちゃんと成長していく。

だから親はいつでも安心できる存在として側にいる、そんな役割でありたいと感じるのでしたウインク



“待つ”子育ての練習にもなりますクローバー
ベビーヨガのクラスがおすすめです

\9月まで受付中!/
マタニティヨガ産後ヨガ
子育てママのウィメンズケア
ベビーヨガ

戸塚・北山田のお教室
キラキラご予約はこちらキラキラ


トロピカルカクテル7月24日は特別イベント開催決定トロピカルカクテル

『赤ちゃんの成長のお話+親子photo撮影会ーgran mocco体験できますー』

 


流れ星gran mocco体験交流会@戸塚
8月6日(火) 10:00-12:30→満員御礼!キャンセル待ち


福井県でも今夏開催決定!

8月14日(水)13:30〜15:30
詳細はご予約サイトからご確認ください。

 

【お問い合わせ】
メールmanmaruyoga@@@gmail.com
(@をひとつにして送信してください)
 
バイバイLINEでもどうぞ。

友だち追加  

ID:hfj9951c(北山田)

友だち追加

ID:@clq6006k(戸塚)