お口の中もゆるめてみましょう | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫


 

妊娠中、産後のお悩みランキング堂々の1位は

やっぱりコレ。
 
肩こり
 
 
肩こりの原因はいろいろありますが、
 
口の中、つまり歯が原因のひとつだということ、
知っていますか??
 
 
 
人は普段口を閉じている時、
上の歯と下の歯は1ミリほど隙間があるのが正常。
 
上下の歯が当たっている人は、
無意識に歯に圧力がかかっている状態かもガーン
 
 
 
こんなことでも歯は痛む
 
 
私も出産半年くらいの頃に経験しました。
 
虫歯じゃないのに
夜寝られない、物を奥歯で噛めないくらいの
奥歯の痛み。
 
慌てて歯医者に行ったら
奥歯すり減ってるよ、とポーンポーンポーン
 
 
ストレスや体の緊張で
無意識に奥歯を噛み締めているからだそう。
 
 
産後数年たっても
朝起きると奥歯や頭が重だるかったり
頭痛があるときもありました。
 
 
奥歯に力が入る状況は
 
ストレスや体の緊張のほか、
料理の際、包丁で何かを切る時だったり
重いものを持ち上げる時だったり
思いのほか、日常多いもの。
 
 
子供との生活は
キッチンに立つ時間は長いし
よいしょと子どもを抱き上げることも頻繁。
精神的にストレスを感じることも多々ありますよね。
 
 
一瞬の歯にかかる力でその周りの筋肉は緊張します。
その回数が多ければ多いほど、
首回りに重だるさが出たり
偏頭痛や肩こりにつながってしまいます。
 
 
とにかくリラックス
 
 
奥歯や口の中に力みを感じたら
そこを緩めることをしましょう。
 
クローバー軽く口を開く。こうすると上下の歯に隙間ができます。
クローバーため息をつく
クローバー脱力する
 
 
クラスの中でも
息を吐くと緩みますよ〜というのは
いつもお伝えしていること。
 
そして全部が終わった後の仰向けでリラックスする時間にも
奥歯の力をゆるめて、と言っています。
 
 
ヨガのように全身の筋肉の緊張を和らげ、
呼吸も十分にできる状態になっているのと、
何もしないで力を抜こうとするのでは
 
やっぱり脱力具合が違います!
 
ヨガの後のほうが自然に、楽に力が抜けるキラキラ
何よりヨガのポーズを通して、
力が抜ける感覚をちゃんとわかっている。
このことも脱力しやすくなる大事な要素!!
 
 
普段から肩こりや偏頭痛でお悩みのママ、
なんだかいつも体が緊張しているなどストレスを感じやすいママ、
マミースヨガでお待ちしていますウインク
 
 
 
 
 
\3月まで予約受付中♪/
戸塚・北山田のお教室
 
 
ベルイベントのお知らせベル
月イチ♡海老名で開催!
『マミーズヨガ』
 
日時:1月18日(金) 12:30〜13:30
場所:建築工房集
(JR相模線門沢橋駅より徒歩3分)
料金:1500円 クローバー初回体験1000円
定員:5名
 
 
gran moccoおんぶ体験交流会もやってます
 
【お問い合わせ】
メールmanmaruyoga@@@gmail.com
(@をひとつにして送信してください)
 
LINEでもどうぞ。

友だち追加  

ID:hfj9951c(北山田)

友だち追加

ID:@clq6006k(戸塚)