【踊場地区センター】7月 ベビーヨガ&ママヨガ〜ステップ1 | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

こんにちは!

横浜・戸塚と踊場のお教室のりえです
 
 
ほんっとうに毎日暑くてとろけますね
私たち大人が子どもの頃とは大違いなこの暑さアセアセ
 
そんな暑い中、今月もご参加いただきありがとうございますウインク
 
 
今月は4組の赤ちゃんとママが来てくれました!
3ヶ月〜5ヶ月とみんな月齢も近くて、ママ同士もわきあいあい。
とっても和やかな雰囲気クローバー
ママがリラックスしているからなのか、クラス中赤ちゃんたちはみんなゴキゲン照れ
 
ママと赤ちゃんってほんとリンクしてるよねラブラブ
 
みんながとってもゴキゲンでいてくれたので、今日は特別だよチュー
 
赤ちゃんたちを撮影しちゃおう〜音符
 
みんなのかわいい姿を撮影したら、ママたちのエクササイズから!!
 
 
暑いこの時期は
いつも通りの肩こり、背中の張りに加えて、
暑さと冷房による自律神経の乱れなどから、体内の血液や水分の流れも滞りがち。
それが筋肉の硬さにつながりやすく、いつも以上に動き辛さを感じる時。
いつもよりしっかり全身を動かすことを意識しましたウインク
 
赤ちゃんたちは興味深そうにママの動きを目で追ったりしていましたよ目
 
機嫌を伺いながら、合間合間に赤ちゃんの体操をおこないます。
足を動かしながら胃腸などの消化器官を刺激してみたり、
腹ばいで胸の筋肉を広げてみたり。
↑腹式呼吸をしている赤ちゃんにとって胸筋を鍛えておくことは、胸式呼吸するための筋力を養うことにキラキラ
免疫力を高めるのにも胸筋は大切ですよ!
 
 
この日一番の盛り上がりを見せたのはコレ↓↓↓
 
ママが足を上げ下げするときに赤ちゃんのお尻を太ももでトントン。
左右3回ほど繰り返したら、片脚持ち上げてキープ滝汗
 
ぐらつく〜!バランス取れない〜!
キャーーーゲッソリ
 
ママたちの叫びが響きます…
 
赤ちゃんたちはママが楽しんでいるな〜ってまたまたゴキゲンちゃん口笛
 
産後に弱くなっているバランスを取る力の強化。
上半身と下半身を繋ぐ筋肉の強化。
 
反対を同じようにおこなうと…
 
あれ?こっちのほうがまだバランス取れるわ〜。
↑きっとこっち側でばかり抱っこしていたり、利き足になっているのですね。
 
こんな発見も今の自分の体を知る第一歩になりますキラキラ
 
 
最後はふわふわシフォン布で遊びましたリボン
 
目の前をふわふわ〜っと通り過ぎる色。
色を通して見る世界。
布の感触。
いろんなこと全てが赤ちゃんにとっては新しい発見で、刺激になっていきます脳みそ
 
あっという間に1時間終了〜ベル
 
初めて参加してくださったママも、
あっという間すぎてびっくりだったけど楽しかったと話してくれましたニコニコ
 
ママが赤ちゃんとこんなに笑って過ごせる1時間。
なかなか他にはないと思いますよ〜にやり
 
 
さぁ。
次回は何をしようかしら。
次回の踊場地区センターでの開催は
8月3日(金)
詳しくは下記をご覧くださいね!
 
皆様のご参加お待ちしております花火花火花火
 
 
11051105110511051105110511051105110511051105
虹踊場のお教室
8月3日(金)
流れ星10:00〜11:00
ベビーヨガ&ママヨガ〜ステップ2

クービック予約システムから予約する

流れ星11:30〜12:30
ベビーヨガ&ママヨガ〜ステップ1

クービック予約システムから予約する

流れ星13:00〜14:00

マミーズヨガ

クービック予約システムから予約する

 

11051105110511051105110511051105110511051105

虹戸塚のお教室

スケジュールはこちらから

 

保育園・自治体・企業の方など

講座の依頼はこちらまでご連絡ください。

manmaruyoga@gmail.com