★プロフィール★子育てコンシェルジュりえとは | 全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

全国対応/オンライン 3歳〜小学生の姿勢改善コーチ│ 体軸トレーナー みたにりえ

もう「姿勢良くしなさい!」を言わない毎日へ✨親子のストレス減らして、子どもの褒められ姿勢と自信を手に入れる!
■猫背・フラフラ姿勢改善
■集中力持続で勉強が得意に!

キッズになって悩まない!ベビー期からできる体軸ベビー体操も開催中♫

こんにちは。

横浜・戸塚と踊場のマタニティ・産後のママヨガとベビーヨガのお教室からりえですsei

 

 

ここ最近いろいろな方とお会いする機会があり、

自己紹介をすることが多くありました。

 

 

私ってどういう人なんだろう、

なんでこのお仕事しているんだろう、

改めて自分に問う機会をいただいたのです。

 

なので、この機会にぜひみなさんにも

私ってどんな人なのか…を知ってもらえたらと思っていますニコニコ

 

 

花基本情報花

三谷理恵 クローバーMitani Rie

出身地:福井県小浜市(アメリカのオバマ氏が大統領になる時やたら注目されたとこ)

中学1年の時、兵庫県明石市に引っ越し。その後大学卒業まで明石っ子。

大学は京都に片道2時間かけて通学。

↑母が定期代の方が仕送りより安くすむ!との一言に反論できず…

 

小さい頃からプールが大好き。

プールが好きすぎて5歳くらいの頃、熱でプールに入れず保育園から脱走し1人で家まで帰ったという経験もウインク

↑超田舎なので車もほとんど通らない1本道だからこそできたのですね叫び

その後中学で水泳部に。

最高成績は平泳ぎ市内何位かに1回だけまぐれで入賞。

その頃、サッカー長友選手と結婚した平愛梨ちゃんのお兄ちゃんも違う中学の水泳部。

めっちゃ早くていつも1位だったな〜。愛梨ちゃん見かけるくらいしてたのかなぁ。

 

小学校の夢は先生。

その後、スポーツトレーナー、社長、と夢は移り変わったものの

なんとこれ全部実現してるんですびっくり

細かくは違うけど、ヨーガという体に関わる先生になりました。

社員自分だけだけど、一応起業しましたキラキラ

 

実はまだ続きがあって…

大学生の頃、『私はファーストクラスに乗る女になる!』と豪語していました。

ここまで来たらなれる気がしてきましたよ真顔真顔真顔真顔。

 

若かりし頃にはジャニーズ追っかけましたチュー

Kinki Kidsは堂本剛派。ともさかりえに勝手にヤキモチ焼いてた。

関西にいたので、関ジャニ追っかけてアメ村(大阪ミナミのアメリカ村)通いましたカメラ

公開収録も行きましたラブラブ

渋谷すばるくんが好きでした。脱退しましたね…

嵐は相葉くん。

今は昔ほど執着ないですが、イケメンは好きですハート

息子の名前は福士蒼汰くんが由来です…

 
GLAYも好きでしたブルー音符
JIROファンです。今でもあの顔はいいなぁと思いますデレデレ
高校時代、マネしてめっちゃベリーショートにしたこともありました。
 
ダンスにハマった高校時代。
先輩と一緒にダンス部作りました。
この頃から何かをゼロから作るってこと好きだったのかもしれないですね流れ星
 
大学は経営学部鉛筆
社長への第1歩という理由。
全国の経済・経営学を学ぶ学生の討論大会の実行委員長やってましたグラサン
堅苦しいイベントだったけど、ほんと色々勉強できました。
 
その後、ファーストクラスに乗る女飛行機を目指して上京。
一人暮らしスタート財布
そして新卒で入った会社を半年で辞め、
ファーストクラスに乗る近道と勘違いし航空会社に転職飛行機飛行機
ちゃんとした志望理由あるのでご安心を…
 
羽田空港でがむしゃらに働き、華の20代を過ごします1105
国内線・国際線のGH(グランドスタッフ)として空港を毎日走り回り、
時には先輩にいびられ、お客様には怒鳴られることだって…
もちろん、そんなことばかりじゃないですよ!!
夜の空港、ランウェイは涙が出そうなくらいキレイだし、
同期や先輩、後輩、上司に恵まれ、本当にいろいろな経験をさせてもらいました。
あの嵐の5人を拝めた瞬間、もう辞めてもいいと本気で思いました。笑
 
今でも少し戻りたいと思ってしまうくらい大好きな職場でした花
笑い皺が深いのはここでの時間のせいですねにやり
飲み会大好き、お酒大好き。よく朝まで飲んだなぁ〜生ビール
今は缶ビール1本で満足。。
 
旅行も大好き飛行機
もう一度行きたいのはスペイン、モロッコ。↑モロッコのマラケシュにて。
住みたいのはベタだけど、やっぱりハワイ虹
フラダンスも習いましたバレエ
 
このお仕事で社会に貢献したなぁと思える一番の出来事虹
格安航空会社を日本に知らしめたであろう、エアアジアXの日本就航プロジェクトに参加。
空港でのお客様対応マニュアルを作ったり係員の育成など携わりました。
これがなかったら今頃日本の空を格安航空会社は飛んでいなかったかも!?くらい
大きな出来事だったと個人的に思っています…ニヤリ
このお仕事のおかげで、ビジネスクラスに乗る女にはなれましたチョキ
 
 
そんなイケイケゴーゴーグーの空港勤務時代にヨガに出会いますベル
みるみる間にヨガにハマり、
休みになれば朝方帰宅した日だって、夜勤の前にだって、ヨガに通いました。
 
そのおかげなのか、
働いていた10年間、ほぼ休むこともなく、大きな病気もせず、メンタルも前向きに
なんで私は倒れないの??と逆に悩むくらい元気に過ごせていましたおねがい
 
これが私がヨガを伝えたいと思い始めた原点。
大事なとこ短っ!!
 
いえいえ。
次回は、ヨガと私について。