なかなか母子手帳をもらえない、、、


産婦人科には、もう3回行きました。


1回目は、妊娠検査薬が陽性になった後に。

この時、胎嚢はまだ見えませんでした。


2回目は2週間後くらいに。

胎嚢が見え、赤ちゃんもいて

先生が周りに「赤ちゃん出来た」って言っていいよ

と言われるくらいに。


3回目はまた2週間後くらいに受診。

赤ちゃんの心拍も確認出来ました。

だけど「母子手帳はまだ」と先生が。

出産予定日もまだ決まってない、、、


早く母子手帳もらいたいなにっこり


つわりもあるし

検診に行くの大変で。。。


あと検診ってお金が飛んでいく


すでに産婦人科に検診代

トータル16,000円くらい払ってる、、、


初診8,000円

2回目4,000円

3回目4,000円


母子手帳貰えるのが待ち遠しいです無気力


赤ちゃんがスクスク育ってくれればいいな